[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2001年4月上旬


2001年4月1日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200104a.html#01

*

今日はなんの日?

各所の日記もどこまで信じてよいものやら…(汗。

明日からの予定

未定

本当は先月末に届いていなくちゃいけない書類というのが、まだ届いてないので。 …ぃゃ、届かんと、マヂで洒落にならんのですけど(汗。

USJ

そういえば、昨日、ユニバーサルスタジオジャパンがオープンしたんだっけ。

基本的にアチシは興味ないんだけど。ひとつだけ興味があるものがありまして。 「ターミネータの人形焼」なんですが(^^;。 それだけがとても見てみたいんですわ。

お買い物

南行徳駅のそばに100円ショップができてる…しかも前からある100円ショップのほとんど隣じゃないか(^^;

ぉ、野菜や肉も売ってるのね(^^;。 一人暮らしには量が手頃なのがよろしいですな。 ミニトマトも売ってる。買い(トマト大好き)。

最近の検索

検索でうちに来るのに、「首輪」というキーワードが最近増えてきたようで。いいことだ(^^;。 ただ「奴隷」とか「鬼畜」とかいうキーワードも一緒になって増えているのはちょっと。 うちにそういうものはありませんってば。

ところで、「広末 首輪」って、なに?。 そいえば、ヒロスエの資生堂のスーパーマイルドのCM、短髪の女性の背中っていいやね(^^;


2001年4月2日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200104a.html#02

*

今日からの予定

どうやら先月末には届いていなくちゃいけない書類は、今日送付されたらしい(汗。

ま、なんにせよ今日からの予定が未定にならんでよかったよ。

おかいもの

「獲物の記憶を操り幼なじみと錯覚させ」る「幼なじみ型宇宙人」って…(核汗。 …ある意味理想の宇宙人かもしれん(マテ。
「血の繋がらない妹型宇宙人」は望む人はさらに多かろうて。

雑記

@ やっぱりついドキドキしてますよねぃ。 肩甲骨や首筋がなんとも。 あれは髪の長い女性にはない色気ですよね〜♥。

@ あぅ、昨日からエンジェリックレイヤーはじまってたのか。 まだ、一話だから、「みさきちとのらぶは私を倒してからだー!」のたまよちゃんが出てきてないだろうし、ま、いいや(すでに登場済みだったらどうしよ)。 いっちゃんさんはやっぱり変な人だったんだろうか。


2001年4月3日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200104a.html#03

*

家を出てしばらくのところで盛大に転ぶ(:_;)。 ゴミ出ししていた近所のおばちゃんに「大丈夫?」とか心配されたり。

アチシ自身は大丈夫なんだけど。アチシ自身が大丈夫か心配だったのは、ポケットに入れてあったザウルスのことだったんだわ(^^;。 人間は自然治癒するけど、ザウルスは自然治癒しないからね(^^;。 大丈夫だったようだ。電車の中で痕初音BADにて確認(ぉ。

何もないところで転ぶ、とか、転ぶとまではいかなくてもコケる、ということが最近妙に多くなりました。 なんでだろ?。

@ そだ。50m防水とか、転んだりして激突しても壊れないG-SHOCK並の装甲の頑丈さを持ったPDAってないのかしら。 CASIOあたりはそういうCEマシンを作っててもいいと思うんだけどねぇ(^^; (あったらゴメン)。 それとも、象が踏んでも壊れないPDAを某筆箱メーカーに作ってもらうとかいうのはどないだ?(^^;

ざうでダメ

おさかなさんのところから ざうの萌えコン

あぁ、ダメすぎて素敵…(^^;

首輪

やまぐうさんのところを見て、「未来にキスを」のページを見る。

あはははははははははははははははは(核汗。

なんですか、「幼馴染みを首輪で繋ぐ奇妙な生活」って。 これって買わなくちゃ駄目ですか?、やっぱり(^^;

雑記

@ …届いた(初音BAD)。じゃなくって。 届くべきものがよーやく届いた。やっと安心できるよ

@ 静岡県で地震?。便りがないのは元気な証拠、というわけで、連絡がないところを見ると、多分実家の方は大丈夫だろう。 大丈夫ですか > 県民の皆様。

@ この要素は無視する(読み上げない) というのは、スタイルシートで、"display:none;"(表示もされない)や "speak:none;" を指定する、ってのは駄目でしょうか?。

@ 歯医者での薬が、まだ効いてて口の中が苦いです(:_;)


2001年4月4日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200104a.html#04

*

今日はなんの日?

@ ピアノ調律の日というのは、調律の基準音がA、で、AprilのA。 と、440HzがAの周波数と同じということからだそうです。

あさ

@ お弁当用の御飯を炊いてなかったので、炊いたりとかして出発準備。 朝食はトーストにジャム。イチゴジャムじゃないよ。

@ 駅到着。今日は転ばなかった(^^;。 転んでタイムロスしたときのことを考えてちっと早めに家を出たのに(^^;。 電車の中では痕初音GOOD。あとは本屋さんで本を揃えればよし、と。

@ まだ昨日の歯医者での薬が残っているようで。 口の中が苦くて非常に気持ち悪い。 飴と麦茶で苦さをごまかしつつお仕事…どうもごまかしきれないなぁ(:_;)

@ 書き忘れ。家を出る前に実家へ電話したら、棚の上のものすら落ちなかった、とのこと。 実家のアチシの部屋にあるぬいぐるみの山が崩れてなかったそうだから、本当に大丈夫なんだろう(^^;

ひる

@ 昼休み、銀行へ。 そういえば、さくら銀行と住友銀行が合併して、三井住友銀行になったんだった。 しっかり忘れていたよ。アチシ、両方の銀行に口座があったり。 さくら銀行って名前、好きだったのに(あっちのさくらとか関係なくね)、面白みもなにもない名前になっちゃったなぁ。

@ 銀行の帰り道、おそらくは新社会人と思しき面々(スーツが似合ってないから、すぐわかる(^^;)。 あぁ、そういう時期になったんだね。 アチシみたいな社会人落ちこぼれになんかならないでね(^^;

よる

おえかき。 明日からはあましかまってあげられないと思うから(^^;、今日のうちに進められるだけ進めておいて。

前描いたことのある同じネタで…、と。 ここしばらく何人かの方から絵柄が変わったといわれたりとか、自分でも変えようとしていろいろやってるんですが。 変わったのは、目の描き方だけだね。他はまるで変わってないや。

今の絵柄ってのにこだわるつもりもないし、変えられるもんならどんどん変えていきたいし。 今の状態じゃどうしようもないしね。 でも、変える以前に基盤ができてないとゆのはあるんですがね(^^;

雑記

@ 首輪部へようこそ(違。

@ 明日、ようやくPS2がDVDプレイヤー以外の利用ができる(^^;


2001年4月5日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200104a.html#05

*

あさ

@ 痕は昨日の帰りで柏木家の食卓が終わったので、一区切り。 今日からKanon(大人版)。 1月7日眠りに就いて回想終了。

@ あぁ…仕事始まるなり、帰って下校したくなってたり(^^;

ひる〜ゆうがた

@ うーん、緑が出てくるとcore吐いて落ちる(謎)。 アチシの勘違いによるものと判明。解決した…はず。

@ 買わなきゃー。

@ 人を笑うからそーゆー目にあうんです(^^;
最近の履歴書には「遠慮がちな胸」とか書くものなのか(違

@ とくみっ。さんのところから、PS2用BASICの発売日が決定!命令一覧も紹介へ。 PEEKやPOKEがないよ(^^;

買ってきました

下校準備完了。

店頭ポスターやパッケージを見て、観鈴ちんとか思いだした。 たいたにっく〜たいたにっく〜(汗。

とりあえず、まだオープニング観ただけ。 ぅむ、これが量産型君子か(TLS2君子は角があるので指揮官用らしい)(^^;。 マニュアル。 ちゃんと幼なじみいるな(汗。TLSは、のぞみ、かすみと幼なじみに染まってるので、TLS幼なじみはじうよう(^^;。 なんかごっそりシステム変わってるみたいね。

ちょっと今日は眠いのでやめ。


2001年4月6日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200104a.html#06

*

雑記

@ 今日の査収物。

ひびきのウォッチャー、見るものなし。

@ 吉野家で牛丼150円引きが行われているそうなので。 特盛と並で計700円。 満足(^^)。 特盛だけだとちょっと足りないからねぇ。


2001年4月7日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200104a.html#07

*

今日はなんの日?

下校日記

某所にて、「下校途中の女子中学生」という言葉を読んで、正しい意味を理解するのに若干時間がかかったり(^^;。 「下校」といわれて、普通の解釈ができなくなっている今日この頃。

ちぅわけで、現在下校中です。 割り込みが入りまくってたもので、1stすら終ってないんですが。 以下、ネタバレちぅい。

今のとこ、たかねと遊季の二人がかなめチェックのピラミッドの上から2段目。 たかねが「たにん」側で、遊季が「ともだち」側。

「くは〜〜、あまずっぱいよぅ〜〜、こっぱずかしいよぅ〜〜♥」とかもだえてしまうようなことはないですねぃ。 なんか幼なじみとはいろいろ因縁ありそうやね、というカンジ。


2001年4月8日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200104a.html#08

*

下校日記

今日の下校さん。
※ネタバレあり

15年後の私へ。「あなたは結果を知ってるよね」と、遊季ED。

最後が前2作の転校と違って卒業なので、さわやかな寂しさって感じですな。 やっぱり最後の方になると、「はぁぅ〜〜、はずかしいよ〜〜、でももっとやれ〜〜♥」って感じで背中ぞくぞくがくるですね(^^;

下校1st終了後結論

かな、じうよう。

「あはははは」…くぅ〜〜、あの笑い方はたまらんです(汗。 かなと二人きりでの下校会話、欲しいぞ、絶対に。


2001年4月9日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200104a.html#09

*

雑記

@ 電車ではKanon。「わたし、犬さんじゃないよ〜」とか。

@ 今日の脳内音楽、TLS3のオープニング。 あまし印象に残る曲ではないよなぁ、と思っていたが、しっかり残ってしまっているらしい。 しかし、あのオープニングで一番印象に残るのは、ちょっとコワいスズメ群であろぅ(^^;

@ お仕事。頭ぼけぼけ。 で、アチシだけだったらいいんだけど、パートナー側もちょっとぼけぼけ気味だったので、お互いにハマり込んでしまって、ずぶずぶずぶ(:_;)。 こんぴぅたーにエラーの花が満開。

下校さん日記

幼なじみに告白して「おれの青春は終わった…。」

ちぅわけで、里佳ED。 里佳とは一緒に下校できない、ってのはちょっと…。 「理科室」で反応してしまうところが「あぁ、中学生だねぇ〜、若いねぇ〜」 とか(^^;

幼なじみなんだけど。 前作のかすみ、前々作ののぞみと比べたらかわいそうだけど、弱い感。 下校できないのはやっぱりいかんよ。 チェーンキャラクターだから、ってのもあるのかなぁ。 チェーンが前作以上に一本道だし。 幼なじみに必須の公園イベントもないし(^^;

本日の結論。壁紙はE。かなーっ♥!(ぉ。


2001年4月10日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200104a.html#10

*

アクセスログより

最近のUserAgent

こういうので来られても、あまりうれしくないのでやめてね。 この辺、リクエストヘッダで利用する文字については、RFC2616参照の琴。

今日の検索

@お兄ちゃんが欲しい
だそうです > 各所のお兄ちゃん方。 こちらはなにか関係あるんでせぅか?(^^;

@知人の奥さん
って誰のことよ(^^;

日記に名前

そいえば、名前を書いてないよなぁ、というわけで、各ページのフッタのファイルに名前入れとくようにしてみる。 ハンドルネームだけどね。別に本名入れてもいいんだけど。 それでmakeかけたら、各ページの更新日付表示がごそごそと変わっちゃった。フッタだけで、内容は変わってないのに(汗。

@ そいえば、下校は本名でプレイしております(^^;。 「澤田崇」ではなく、「沢田たかし」ですが。 「澤」の字がすぐにみつからなかったのと、姉のかなめが平仮名なので、それにあわせてみたので(^^;

先行者

ロボットと言う夢

なんだ、先行者って案外マトモだったのね…テープレコーダーはともかくとして。 中華キャノンはやっぱり装備してないんだ、残念(^^;

本日

下校するのはお休み(なんか妙な表現(^^;)。


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂忍 E-Mail:tsurime@osananajimi.org