[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2001年3月下旬


2001年3月21日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200103c.html#21

*

あさ

会社に到着して。眼鏡ケースがみあたらない。 う、眼鏡忘れた?、見えないから仕事にならないよ。と思ったら。 すでに眼鏡かけてました(汗。

なんか頭ボケてる。

忘れてたのはケースだけ。眼鏡そのものが無いよりはずっといいことだ。 でも、かけっぱなしだと疲れるんだよなぁ。

ふれっつ

今日から申込開始だったのか。 なんかついこの間、ISDNにしたばかりのよーな気もするけど、どうしよう (多分、めんどいからと今のまま放っておくことになると思う(^^;)。

Re:素肌にYシャツ

首輪じゃないよとかいわれたらどうしてくれよう、とか思ってた。 素肌にYシャツは、ある程度ボタンをしているからこそいいものではないかと。 あましボタンを外しているのは邪道だと思う(正道があるのか?)。

関係ないけど、裸エプロンよりも素肌Yシャツの方がよいと思うのはアチシだけでせぅか?。

ねむ

気がついたら22日の朝になってるし。 昨日は21時前には寝てたし…。


2001年3月22日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200103c.html#22

*

雑記

@ 最近は電車の中ではもっぱら痕なんですが。千鶴さんに殺されること3連続だったり。 浦安-大手町間を快速で通勤というのは痕やるには短い。 やっぱり南行徳から各駅で行くのがよいのかしら(^^;

@ アチシ、お仕事にお弁当を持参でいきます。 すると大抵「結婚してるの?」とか「彼女に作ってもらってるの?」とかそーゆーことを訊かれますが。 んな相手おらんわぃ。 お店で食べるお金もないから自分で用意していくだけなんだけどねー。 お弁当作ってくれる料理上手の幼なじみは常時募集しとります(結局これにたどりつく(^^;)。

@ 「ミールが落ちる」という話を聞くと、つい「コロニー落とし」という言葉が頭をよぎるのはアチシだけ(^^;?。
「ミュールが落ちる」のもヤかも

@ ディスプレィ一体型パソコン、完全立方体で、ディスプレイ表示面以外の面にもガラス板を貼り付けてある。電源を入れるまで、どこの面がディスプレィかわからない。 …とかゆーパソコンはどないだろ?、とか。

@ 明和電機は35歳定年なのか(http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2001_03/g2001032201.html)。

部活動

@ 入部希望です。

@ 活動してるし。 「お姫様に首輪は基本だろう」…そんな基本、どこの世界にあるですか?(^^;。…首輪部にはある感(汗。

ゲーム中のめも

アチシもゲームは全画面が基本ですが ゲーム用にディスプレィを一台追加で買っています。よって、ゲーム中は常に別のパソコンが立ち上がってます。

そいえば、ゲーム用マシンの方がお絵描きするマシンよりパワーが上(^^;

眠い

気がついたらもう23日の朝なんですが。 22日は21時過に記憶が途切れてたり。

そいえば、最近は。 朝、CDプレイヤーにタイマーセットしてあって。 「プラチナ」が流れだすと起きてしまうとゆー状態になったのだったり(^^;


2001年3月23日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200103c.html#23

*

そらが落ちてくる

@ ミールが落下で、14:30頃日本上空通過注意を呼びかけてる(http://www.mainichi.co.jp/news/selection/news04.html)、と。

@ で、こっちはミュールで落ちて怪我(http://sanspo.com/geino/g_top/g_top2001032308.html)、と。

ちゅっちゅっ

会社の帰りに秋葉原。査収物。

まだインストールしてないんだけど。 説明書読んでたら、恋愛CHU!の歌詞が載ってる。
「CHU!CHU!x3 ちゅう(ハートマーク)」
ハートマークを付けて歌わなくちゃ駄目らしい。 それはそれでダメな気もするんですが(^^;

ちゅっちゅちゅ♥いえぇぇ〜い。

義妹

義妹。1stは7/8の「奴隷エンド」で終了。

1回だけでも終らせたので、こころおきなく恋愛CHU!に入れる(^^;

あかん

22時前で猛烈に眠い…。


2001年3月24日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200103c.html#24

*

部活動

首輪部の部室をいじってみたり。

GIMPで素材を作るところから。 首輪バナーとか。88x31って小さいよぅ。 あとは<HR>として使う鎖とか。ひたすらめんどいよぅ。 NetscapeNavigator4のスタイルシートはやっぱり鬼門だ。

んで、こんな感じ→[首輪部]首輪部。 なんか作業してて、X指定サイトをやってるよーな気分になったり(^^;

さて、部員を拉致してこないとね(ぉ。

フラッシュメモリカードリーダ購入

夕方、ちょっと行徳にあるパソコンのお店へ。 査収物。

USBにつなぐ、フラッシュメモリカードリーダ。 GREENHOUSEGH-CRSCというので、1台でスマートメディアもコンパクトフラッシュもできるというタイプ。 3980円x1.05。

なんか最近Zaurus-パソコン連携キットの調子が悪くて途中で落ちるし、 転送のたびにリブを持ち出してくるのが面倒だし。

このGH-CRSC、「リーダ」としかパッケージに書かれていない。 説明書にも、「カードからPCにダウンロード」という書き方しかされていない。 書き込みができるか不安になる。 やってみよう…できた。ほ。 これでデジタルカメラも安心だね、と。購入する予定はないけどさ(^^;

恋愛中

では、恋愛CHU!。ちゅっちゅしてみますかー(^^;

1st、退学して美月ED。
2nd、美月との部室えちED。
美月のCGはコンプリートしたようだ。

…やっぱり、とかいわないよーに。 ま、登場キャラの中では髪が短めだし、幼なじみだし、となると、当然とゆーか(^^;。 異性とみていない腐れ縁→恋愛対象として意識、と幼なじみシナリオの王道ですな(^^;。 過去の回想もそれなりに散りばめられているし。

なんとなく、すーちゃんの反応が面白いかも、と思った。


2001年3月25日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200103c.html#25

*

らくがき

なんですか、これわ(汗。

この間の落描きで、 ツリ目じゃない、とかあったし「最近ツリ目の顔を描いてないよなぁ」と思ったんで描き始めたら。 なんか謎なポーズを取ってるセーラー服の娘の絵になってた。 一体なんでこんなポーズを描いたのか自分でも謎(^^;
そういえば、屈折リーベで秋保がこんな感じのポーズとりながらポエムを読んでたなぁ

今回から、描いている紙を変えたんですけど、厚くってなんか変な感じ。 ちなみにアチシが使ってる紙ってのは、100円ショップで買ったらくがき帳だったりする。

ここ数日のBGV

ここ数日、テレビは点けっぱなしになってるのですが、テレビ番組をあまし見ません。 なにをテレビで流しているか、というと、ひたすら小須田部長だったりする(^^;

ちなみに、BGMにはさくらちゃんがかかっていることが多い最近。

笑点

笑点で地方いくと、林家こん平さんの鞄には必ず若干の余裕があるよね。 今回はたくさん余裕があったよーですが(^^;

で、ふと気になったんですが。 以前は地方のときって、大喜利が終わると桂歌丸さんが前に出て、三本締めをやってたんだけど。 最近やらなくなっちゃったよね。 あの「それでは、この場にいるみなさん、テレビを御覧のみなさんの御多幸を祈って、そしてこれを見ていないみなさんの不幸を願って」っていうのが好きだったんですが(^^;。 これって、放送しないだけ?。それとも本当にやらなくなっちゃったの?。

雑記

@ ちゅっちゅは、GAMEディスクの18曲目をリピートして聞いてたり(^^;。 なにげに思ったんだけど、勉強成功の天使って、オープニングの「いえぇぇ〜い」のときに出てくるより大きいサイズで描いてるんだろーか(^^;

@ うぅ、天気が悪くて洗濯できなかったよ。明日から着ていく服がないよ。


2001年3月26日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200103c.html#26

*

誤読

朝、メール読んでて。 「奴隷後の選択画面」とかあったので、なに?、とか思ったら。 「放課後の選択画面」でした。 こーゆー誤読するなんて、目が腐ってるなぁ…。 誤読して違和感を感じなかったというのも不思議(^^;

属性

「ショートカットとリボンは合わないだろうなぁ〜」否定派に一票。
ショートカットにリボン、まっ先にさくらちゃんが思いついたり。

ところで、属性階層、髪型に「触角」がないのは問題だと思うよ(^^;
このツリー見ていて、「せらばにはどこに属するんだろう?」とか思った(汗。

コインランドリーへとお洗濯に行ったり。

空いてる時間でゲームセンターでストリートファイターZERO3アッパーとか。 「ダン先生が挑発伝説をしている最中は手を出さないのが全国共通の漢の約束」 と思ってたんだけどなぁ(:_;)


2001年3月27日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200103c.html#27

*

あさ

@ 昨日MI-TR1にわっふる入れて、Kanonをコンバートして入れて、としたらKanon選択直後に100%の確率ですっとぶ、という状態に陥る。 カードへKanonデータ転送直後にWindowsがすっとんでたんで、転送時になんかあったんだろうと。 今朝になって、再度Kanonのコンバートして、転送して、とやったらなんの問題もなくKanonがはじまった。よきかな。

@ Kanonを入れたけど、電車の中ではまだ痕だったり(^^;。 やっぱり梓がいいよね〜、と思いつつも千鶴さん攻略中(汗。

雑記

@ ついこの前、歯医者で治療してもらった歯が痛みだしたり(:_;)。 以前より痛くなった気がするんですけど(^^;

@ ローソンにて東京ゲームショウのチケット購入。準備おっけーです > 先行者 同行者。 ローソンチケットでチケット買うのははじめてだったりする。 ちぅか、ローソンで買い物すること自体が数年ぶり。家の近くにローソンがあったためしってないもんで…。

@ なんか歩いていて、冷蔵庫とか家具などが捨てられているのを見るようになりました。 そーか、そういう引越しの時期に加え、家電リサイクル法とやらで新規購入時期なんだねぃ。 どなたか、千葉県浦安行徳周辺で、もしいらなくなった洗濯機があったらください(^^;。 1年ちょぃ前に泥棒に盗られて以来まだ購入してないのだったり。

@ 包帯属性で思ったんだけど。首輪 & 包帯っていいと思わない?。アチシだけ?。


2001年3月28日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200103c.html#28

*

今日はなんの日?

0x1c(だったはず…たしか)。

ちうわけで、今日はアチシの誕生日です。 プレゼント募集中。 朝起こしてくれる幼なじみの娘(短髪)が欲しいです(ぉ。 幼なじみはともかくとして、朝起こしてくれる人は本気で必要かもしれない。

首輪 & 包帯・補足

昨日の日記を上げた後で思い出した。

冬コミの帰りの電車で犬の首輪してる娘を見た、と。 で、その娘、手錠もしていた、と。 さらにその娘って、確か手錠をしていた側の手首だったと思うんだけど、包帯も巻いていたんだわ(さすがに眼帯したりとかはしてなかったよ(^^;)。 この娘で他に印象に残ってるのは、あとは黒いリボンくらい。 あ、髪は肩より少し下まで伸びてたのは覚えてる。

…だからどうした、と聞かれるとなにもないんですが(^^;

部活動

首輪部の部活動。 Artemis☆さんJAGARLさんを部員名簿に。 ま、この二人の入部に関しては異義を唱える人はおらんだろうて(^^;

入部希望者や、「こんなんがおりますぜ」という他薦(タレコミ)は連絡くださいまし。

いろはさん

全作り直し、とはいったものの、 本当に全部書き直しすることになるとは思わなかった…(^^;。 でも、各種コマンドやらファイルの構成やらがわかってる分は楽だけどにぇ。

よーやくテキストアドベンチャーゲームまでは戻せたよ。


2001年3月29日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200103c.html#29

*

ロボ避けキャンペーン

キャンペーンに乗ってみたり。

昔、絵日記出力コード中にこの辺も入れたような気がしてたんだけど、気のせいだったようだ(汗。

流行りもの

日本一の無責任男★植木等度チェック

貴方は 36% です。

あなたは他人から真面目は人だと思われている人物です。
あなたのことを悪く言う人はまずいないでしょう。そういう意味では「いい人」です。
でも、恋愛ではいい人過ぎて、パートナーが飽きてしまうこともあるようです。
植木等というより森田健作タイプです。

いい人でもあまし嬉しくない…(^^;

部活動

とのことなので、s/女の子/男の子/ もありということで(^^;

うぐぅ

夜になってから、急激に体調がおかしくなりました。 頭が痛いです。吐き気もします。 そこまではよくあるんですが。

左目が痛いです。 目の奥の方がずきずき痛む、という感じで、ちょっと耐えられません。 タオルを濡らして電子レンジでおしぼり化したりしたものを目にあててあたためたりしてようやく痛みがやわらぐ、という程度。 さっきまで、目を休めようとアイマスクをして寝ていたのですが、まったく駄目でした。

というわけで、これ書いてるのも辛いので、ここまで。


2001年3月30日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200103c.html#30

*

あさ

目が痛いのはなくなりましたが、吐き気がちょっとなおらず。

電車で痕、というのが最近なのですが、ちょっとそれに集中できる余裕もなく(進めてはいたけど(^^;)。 で、途中で席が空いたので座る。席につけなかったらちょっとヤバかったかも。 ちぅ具合でぼろぼろでした。

ところが、仕事がはじまってみると、大丈夫になるとゆーのも(^^;

おかいもの

ちょっと寄り道

デジカメは後述。

パロディ版BSDマガジン。 ダンプリストはやっぱりチェックサムが欲しいと思います(^^;

デジカメ

今までDS-8で。 電池ボックス部分がぼろぼろで、閉めることができない状態で。 テープでとめたりしてだましだまし使ってました。 性能も35万画素でフラッシュなし、と結構キツめだったし。

というわけで、購入。 一番最初に撮影したのが、日記絵に貼ってあるようなの。 えと。うちのパソコンの上の方にある棚です(^^;。 あ。目覚し、これは一部だけですので勘違いしないようにです。

このあいだ、200万画素オーバーのデジカメを実家で見まして。 で、今日アチシが買ったのは131万画素。 それでも、やっぱり綺麗だねぃ。 今のアチシのデジカメの使い方って、日記絵に使用するのが主だから、130万画素でも解像度が充分すぎるくらいなんだけどね(^^;。 なんか使い方を考えたくなるところ。

さ、新しいのを買ったので、明日の東京ゲームショウはばっちりだ(なにが?) ちぅわけで、明日はゲームショウへ行きます。


2001年3月31日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200103c.html#31

*

小雨。ま、やむだろう、と同行者とともに東京ゲームショウへと出発。

入場待ちしてる最中、雨はひどくなり、雪になりました。 …今って、3月末…だよねぇ…(^^;

というわけで

東京ゲームショウへ行ってきました。

[大きいトロサムネイル(128x128 / 4,291bytes)]
おっきなトロ(640x480 / 31,871bytes)

TGSといえば、等身大フィギュア…今回はトロ(汗。 他にはコナミの物販ブースでときメモ2制服座り光(640x480 / 45,099bytes)と、どこぞの店のカウンターの向こうに藤崎詩織がいたくらいで。

では、今回のゲームショウをざっと。

見るものありません。以上

というのが正直なところですよ(^^;

@ X-Box
X-Boxのブースではおネイちゃんが踊ってる、という印象しかなし。 X-Boxも触れることのできないモックアップの展示ばかり。 で、X-Boxのブースで、X-Boxの実物はないんですか?、と聞いてみたところ。
ここにX-Boxはない。帰れ(←意訳)」
ということでした。 今回のTGSでは、X-Boxはビデオが流れているばかりで、実物を確認することはありませんでした。本当に出るんかぃな?。
どうにも実物が見えてこない製品だよね、X-Boxって(^^;

@ CAPCOM
CAPCOM vs SNK PRO」。ダン先生とジョー東が追加。待ってましたよぅ(^^;。 ショウでは、コントローラに挑発ボタンが設定されていなかったんですけど…。しくしく。
あとCAPCOMで気になったのは、「対戦ホットギミック・カプコン&彩京オールスターズ」。 おしおきがどうなるのか楽しみだ。ザンギにおしおき…うぐぅ(汗。 ジャンファイターが実写じゃなく、ポリゴンなのはちょっと残念。 そのかわりタイツエディットモードなるものがあるよーだが…(^^;

@ Zaurus
Zaurusのゲームが遊べるコーナーがありました。 さすがに、わっふるが入れられたものは置いてなかったです。 こういう場所でKanonやAIRを見せればZaurusの販促効果はあるだろうに(^^;

@ コスプレ
雪が舞う中、あんな肌を露出した格好で寒そう…。

@ あと、どこのブースか忘れたけど(ゲーム専門学校だったと思う)、日本野鳥の会とかいうゲーム(320x377 / 9,453bytes)。 なにかというと、画面一杯に赤と白の札が上がるので、赤の数を数えて正解とカウントの差をできるだけ少なくするゲーム(^^;。 いいのか?、日本野鳥の会って数を数える集団だと思われてないか?(^^;

帰宅

自宅戻ってきて、頭が痛くて即死。


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂 忍 E-Mail:tsurime@osananajimi.org