[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2000年11月下旬


2000年11月21日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200011c.html#21

*

今日はなんの日?

きょうのニュースを見て

近頃は「敵前逃亡」を「勇気ある撤退」というらしい。

歯医者さん

歯医者さんへ行く。

今日から今までと別の歯の治療に入る、とのことで。 麻酔して神経抜いて、とかやってもらえた模様。

治療終了して。
「しばらくは間違いなく痛みますから、痛み止めの薬出しておきますね」
…ぉ…(^^;

現在のところ、痛みはほとんど無いんですが。 今まで穴が空いていたところが埋まっているので、若干違和感はあり。 ま、慣れだろう。

ぐる

@ 大阪さんに一票。 ふと、春日歩で投票したらどれくらい票が集まるもんなんだろーか、とか
なんで神楽さんじゃないんだ?、という声がどこからともなく聞こえる…(^^;


2000年11月22日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200011c.html#22

*

今日の日付

YYMMDDで書くと、001122。

…だからどーした…。

ナンシー 実家より緊急連絡

今朝ほど、親から連絡がありましたので、この連休は実家に戻ることになりました。 この連休中は連絡が途絶えます。

帰省の途

東京駅で切符を買う。 24日に休みとれば4連休だからか、旅行へ行く人もいたみたいで混雑してた。

東京→熱海、熱海で乗り換え、熱海→沼津、着いた。

途中で茜(Libretto20)のバッテリ切れ。1時間も使ってなかったと思うんだけど…。 makeしたりだけでなく、実行中も、ハードディスクぶんまわしてたからのぅ(^^;

実家にて

21:00少し前に実家着。誰もいなかった。

しばらくして姉が実家着。仕事終了後に横浜から駆けつけてきた模様。

30分ほどして、両親と祖母が帰宅してくる。 非常にあわただしく少しばかしの会話をして。 明日のスケジュール確認や準備をしておやすみなさい、と。


2000年11月23日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200011c.html#23

*

今日はなんの日?

天気は良好。 今日は友引ではない休日なので、お葬式には都合が良い日なのでした。 身内(といっても結構離れてますが)が昨日早朝に亡くなったので。 昨日からわたわたとしていたのは、そのためなのでした。

ねむいの

一通り終って、夕方あたりからどーしても眠くて仕方なくなる。 食事もとらずに爆寝り。 以降記憶消失。


2000年11月24日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200011c.html#24

*

おかいもの

新しく沼津にパソコンショップが出来たそうなので、見にいく。

平日だけあって、店内はがらがら。 さすがに値段や品揃えとかでは秋葉原に敵うべくもないけど。

キーボードのカバーを購入。 アチシはゴムみたいなの越しの感触よりも生が一番という人なので(ぉ、アチシのではなく。 父親が仕事で使うパソコンのキーボードのため。

やっぱりこのテのカバーって、効果あるみたいですなぁ。 アチシの使ってるパソコンのキーボードって、間に髪の毛やらほこりやらが異様にツまっているんだけど、 父親がいままで使っていたパソコンはキレイなもんだ。 本体は煙草のヤニでよごれているのだけど(^^;

Oh!MZ

昔のOh!MZとか実家においてあるんですが。読むとすごいですな。

MZインタビューとか(芸能人の方へのインタビュー) アニメ講座とか(CGアニメーションじゃなくって、セルアニメ(^^;)、 コンピュータ麻雀必勝作戦とか(麻雀のプログラムを組むための考え方)。

でも、やっぱり昔からOh!MZだったんだなぁ、と思うことしきり。


2000年11月25日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200011c.html#25

*

年末

テレビのニュースで、年末の現金輸送車襲撃にそなえて防犯訓練を実施、とかやっていて、ふと疑問に思った琴。

犯人側をやる人は強奪に成功したら、金一封出るとかあるんだろうか?。

実際の犯行は犯人だって必死なわけだから、マヂに防犯訓練やるんだったら、それくらいやらなきゃダメだよね、と(^^;。 実際のトコ、このテの訓練で犯人側になにか出ているんでしょーか?> ご存知の方。

買い物しようと町まで出かけたら

財布を忘れて愉快なさざえさん 財布にお金がろくに入ってなかった。 お米券はおよそ81枚 商品券はずいぶん持ってたんだけど。 結局、なにも買わずに帰ってきてしまった。 本当は服を買いたかったんだけど。好きなのも無かったしいいか。

沼津の街も戻ってくるたびに少しづつではありますが変わっていきますな。 実家の周辺(駅から歩いて15分ほど)はそれほど変わってるわけでもないんですが、 駅前商店街は変わっているもんです。

こーゆー話をしてると、歳をとったんだなぁ、と感じてしまう(^^;


2000年11月26日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200011c.html#26

*

連休終了

姉は今夜横浜へ戻りました。

アチシは明日千葉へ戻って各種活動再開です。

実家では自給自足してるのです

アチシの実家には、たくさんの植物があります。 トマトやキュウリ、ネギ、その他、食べられるものもたくさん栽培しています。 うちの親の趣味です。実家の屋上や裏はそのテの植物でいっぱいです。

アチシが今回実家に戻ってきたとき、屋上は防水のための工事をしていました。 そんなわけで、屋上に置かれていた植物類は部屋の中にあったんです。 昨日だか一昨日だかにその工事が一段落したらしくて。 屋上へと戻す作業のお手伝い。

植木鉢やら土やら。結構重い…それを持って1Fから屋上までとかを階段昇り降り。 なんか高校時代の部活動を思い出してしまったのことよ(アチシは山岳部でした)。 今は当時に比べて体力がガタガタに落ちてるんで苦痛だぉ(^^;。 明日の筋肉痛決定賞。

笑う犬

今回のひろむちゃん、洒落になっとらんて(^^;

にしても話題が早い。撮っては出しなんだろうなぁ(^^;


2000年11月27日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200011c.html#27

*

生きております

生存証明の更新です(ちがぅ)。

23日に身内のお葬式があり実家へ帰っていました。 ついでなので、この休みの間は沼津の方でうだうだと過ごしてました。 あまり慣れたくはないのですが、そろそろお葬式という場にも慣れておかないといけない歳なのかもしれないなぁ、と考えてしまった帰省でした。

ここしばらくアチシと連絡が取れなかった方々、そういう理由です。申し訳ありません。 では、日記補完。

自然零+

電撃姫SPECIALという雑誌を購入。 「まるごと一冊F&C 抱いとく集 大特集」だそうで。 NaturalZERO+の話もあり(ちぅか、それが目的で買った)。

なつらる2の全シナリオ制覇後略とか載ってる。 そいえば、なつらる2はいまだに奴隷系のEDしか見てない気がする…(^^;

Natural ZERO+。 今回は「お兄ちゃん」じゃないのか。アチシはそっちの属性ないので、問題なし(^^;。 首輪モードはちゃんとあるのかな?(極めて重要)。…動物調教の画面があるところからみるとあるんだろう(^^;

幼なじみ20選

木村さんところで幼なじみ20選とかやってたので、考えてみたり。

大部分が木村さんの選んだのと重なるとして。 アチシが選ぶとすると、陽ノ本光(ときめきメモリアル2)、広瀬のぞみ(TrueLoveStory)、七瀬かすみ(TrueLoveStory2)あたりが入ってきて外せなくなるなぁ。 あとは…双星昇○拳に惚れたので(ぉ、芦屋美和(いただきじゃんがりあん)とか。

ところで、PALETTEのちいねえって、幼なじみに分類されるんですか?。

来年は2001年

お絵描きさん向けの年賀状の図案考えてたり。

来年は巳年…蛇…。どーゆー風に描けばええねん。 アチシはここ数年干支を意識して描いたことないけど。 新世紀でもあるんだよね。どーしようかしら…

とか考えながらふにゃふにゃと。 結局、干支も新世紀も関係ない上に、なんのひねりもなにもないものになってしまいましたとさ(^^;。 思いついたら変えるかもしれないけど。

カラオケ付き携帯電話

最近CMでやってる携帯でのカラオケ。以前ネタとして書いた記憶があるんで、あさってみた。 1999年5月18日の日記絵。

こんなもん書いてました(300x151/13,542bytes)

あとファックス受信機能付き携帯とか、テレビのリモコン付き携帯とかいう話をしてますな(^^;

この頃の日記絵って、X68000でやってるから、PIC形式であったり。懐かしいなぁ。

あー

今日の日記絵の説明。 昨日の階段昇降運動で今日は結構激しい筋肉痛なのです(^^;

日記絵を描いたはいいけど、話がふくらませられなかったので、こうやって説明するのだったり(^^;


2000年11月28日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200011c.html#28

*

黒猫

千葉へ戻ってくるときに実家から送った宅配便が到着。

宅配便って自転車での配達ってのもあるんですね。初めて見ました。

そういえばDVDプレイヤーとしてしか使ってません

SCEI、DVDプレーヤー用リモコン付属の新型PS2」。 リモコン別売アリ、と。

ファーム書き換えても旧バージョンのDVDプレイヤーって大丈夫かな。 DVDプレイヤーのリピート再生やプログラム再生ができるのがいいなぁ。

はよTLS3が出てくれんと、うちのPS2はいつまでもDVDプレイヤー(およびPS互換機)のままだょ…。

そういえば音沙汰ありません

しっかり忘れてたんだけど、フレッツISDNとか申し込んでたよーな。 「申し込みは受けたがちと待ってろや(意訳)」という自動で返送されてくる(と思われる)メール一通のみで、 それ以降、3週間近く経過した現在まで連絡はまるでなし。

そんなもんなのか?。

ディスコミュニケーション

ディスコミュニケーション精霊編3巻購入。

p5の7年後16歳燐子は短髪&ツリ目でアチシのツボだとか、p68〜p69の麗珠人形首輪仕様がええなぁ、とかいうわけでは…あるんだけど(^^;


2000年11月29日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200011c.html#29

*

写真屋

PhotoShop6.0へのアップグレード申し込み。 申し込みしようしようと思ってたものの、しっかり忘れてた(^^;

コンビニからファックス送信したり。 こうなるとファックス付き電話、そろそろ欲しい気分。 今使ってる電話機って、大学入学のとき一人暮らしを始めるときに買ったもの。 もうじき10周年(^^;。 でもファックスってあっても使わないだろうなぁ、という気もしてるわけで(^^;

今、アップグレードの案内見たら、「Webでお申し込み」とか書いてあるのを発見。 あははははは…しくしく。ファックス利用料金の無駄使い(^^;

お出かけ

昨日、服(シャツとジーパン)を買ってきまして。 今日、早速着てお出かけ。

自転車に乗って本屋さんまでの道中、盛大にコケる。 うぐぅ、いたいよ〜とか言いながら身のまわりの確認。ジーパンに穴が空いた…。 しくしくしくしくしく。昨日買っておろした途端にこれだよぅ…。 いいんだいいんだいいんだいいんだ…。

そんな思いをして買ってきたものは。

今日になってよーやく買ってきました。世間から2ヵ月遅れ…。 ぅうぅ、やっぱり前田のお姉さん、かわいいよぅ♥。ふにゃふにゃ〜♥(*^^*)。 愛&あい(前田&加藤)なんて写真もあったりして(^^;

紅白歌合戦

藤井隆出場なのか。

香取慎悟がSMAPと慎悟ママでダブル出場、とかあったら面白かったのになぁ、とか考えていたのに。残念。


2000年11月30日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200011c.html#30

*

Webサイト更新履歴

CG画廊、「首輪」のページを作成。新作「首輪娘(錠前付)」公開。 あわせて、トップページの画像も変更。

これで、「セーラー服 首輪」とかで検索かけてこられても、なにも言えなくなりました(^^;

箸の持ち方

箸の持ち方とか読んで。

@ アチシの箸の持ち方ってのは、正しくないです。 箸の持ち方、正しい持ち方にしようとしたけど、うまくできなくて。 正しく持って悪戦苦闘しているうちにメシが冷めてマズくなってしまうので(^^;、なおすのをやめてしまいました。 自分でも正直カッコ悪いと思ってるので、人と食事するのはあまし好きじゃないのだったり(^^;

@ 鉛筆の持ち方も正しい持ち方ではなかったのですが、会社に勤めるようになって矯正しました。 間違えた持ち方で書いていると腕に異常に負担がかかるのか、10分と文字を書いていることができなかったのですが、正しい持ち方だと極端に負担がなくなるのです。 というわけで、間違えた持ち方で文字書いていたら仕事にならんので、矯正して正しい持ち方にしました。

@ が。正しい持ち方は、文字を書く分には問題ないのですが。 困ったことに、正しい持ち方をしていると思った通りの線を引くことが、なぜかできないんです。 つまりお絵描きができないということになってしまうのでした(思った通りに描けたためしはそれでなくてもないけど)(^^;。 ので、無職してる現在は間違えた持ち方をしている時間の方が長いという(^^;

@ ちなみにアチシは、間違ったペンの持ち方で書道をやっていました。 しかも硬筆、毛筆、両方の段持ちでした。今ではそんなのが見る影もないくらい字が下手ですが。

NiftyServe

久々にNiftyへと繋いでみたら、まーすごいメールの量…って、ほっぽっといた期間から見れば少ない(^^;。 でもアチシって、Niftyへのメールは読んでないよ、って周囲には連絡してるから、Niftyへ届いてるのは金儲けやアダルトサイトの広告ばかりなのが。 そゆメールでも、こっちが思わず考えこんでしまうような驚かせてもらえる方法の金儲けによる話とかあるかもしれない、といちお目を通すんですわね、アチシって(^^;。 今までそゆ関心持ってしまうよーなのって一回も来たことないんだが(^^;

Niftyのフォーラムもずいぶん閑散としてきたもんだなぁ、と。 2,3日間空けてたら読みきれなかったのが、もう今だったら1ヵ月程度は平気だもん(^^;


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂 忍 E-Mail:tsurime@osananajimi.org