[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2002年10月中旬


2002年10月11日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200210b.html#11

*

ここからいなくなれーーっ

@ ニセでPhotoShopつかって、ちまちま図版作り。 デザインのお仕事じゃないので気は楽。

@ お願いです。Windowsキーの無いキーボード、ください(:_;)。 PhotoShopを使う人はこの苦しみ、わかるはず。 Windowsキー、瞬着ででも固定して押せないようにしようかしら(^^;

@ 最近、お店でもWindowsキーの無いキーボード少なくなったわよねぇ。

AsoBicCity

@ 秋葉原のT-ZONEミナミ跡地にできたAsoBitCityというのをみてきた。

@ 純粋におもちゃからゲームまで、いろいろ揃っとるなぁ、と。 なにより、T-ZONEの頃に比べて、こんなに広かったっけ?と感じてました。 同じビルなんだからそーは変わってないはずだが(^^;

@ 7F。のぼってみると選択肢。

このさきには
性的で
エロのような
18禁商品どもが
あなたをまっています

それでも入りますか?

はい  [いいえ]

↑若干違います(^^;。\
こーゆー選択肢があるとゆーのはなかなかやるな。

@ 結局なにも買わず。 秋葉原らしくないけど。 適度に濃ゆくない(^^;のは好印象。こーゆーお店は歓迎したいね。

おかいもの

@ 目的はまったく別の基板だったんだけど売り切れて無かった。
しゃーないので、価格表にあるし、とジャンパラ2でも買おう、と思って(←この「しゃーないので」がなにか間違いだと思う(^^;)。 店内に見当たらないので店員さん「ジャンパラ2は?」と聞いたら「在庫切れてます」との答えが返ってきた。
んー、そのまま帰るのもシャクだしなぁ、と店内物色して、麻雀学園を購入することにして、レジで打ってもらう。
レジで打ってもらってる最中、ふとレジの奥の棚を見たらジャンパラ2がある(汗。
「あるじゃん!」と言ったら、再度在庫管理PCの確認してくれて。「見落としてました」とのこと。
なのでジャンパラ2も購入。

@ そーいったわけで、脱衣麻雀基板2枚購入なのです。 うー。 店員さんが在庫見落としとかしやがったから、いらんもんまで買っちゃったじゃないのよう…まぁ、どーせ近いうちに麻雀学園も買うつもりだったんだが(^^;

@ NOVAマザー基板がまた増えたよ(^^;。これで4枚目。音声まわり修正未対応版でした。

@ 所有基板DBの方も更新。
これにて、所有脱衣麻雀基板は30枚になりました。 30は「少ない」とはいえないかな?。「少なくない」ということにしよう(^^;

明日

@ 帰省しますです。

@ なんの準備もしてないのですが(汗。


2002年10月12日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200210b.html#12

*

帰省中

@ なのです。

@ 今朝朝早く出るために、昨日は寝ないで起きていようと思ってたのですが。 逆に朝近くになって眠気におそわれ敗北。そのまま寝てしまって気づくと普段仕事に行くときに家を出る時間になってました(^^;

@ 帰省電車中で、ジャンプ読んでまして。 HUNTERxHUNTER、 「眼鏡を落として探している娘に眼鏡を拾ってあげる」 「曲がり角でぶつかる」 「暴漢にからまれているとこを助ける」 とかのベタな出会い。むー、そんなのは駄目だ。
「『隣に住む幼なじみ』で登場時点ですでに知り合ってる腐れ縁娘」、とかじゃないと駄目だ(ぉ。

@ 結局昼過ぎに沼津に到着。

今日の出来事

@ お見舞い行って。 退院が決まったらしいので、一安心というところ。

@ お見舞いから帰ってきてすぐ寝る。 家中全員が出払ってて留守番をまかされているのに寝ててええんか?という話はある(汗。

@ そんな感じで怠惰に終わる帰省一日目。


2002年10月13日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200210b.html#13

*

うなぎ砲台

@ AirH"。LOOXで使うと、どーしよーもなく遅いはつながらないわ。 で、あまし使う気になれなかったんですが。

@ 「電池をカードの上に置いて使うと感度が上がる」という話をどこかで聞いたのを思い出して試してみる。

@ ダメモトで、期待もなにもしていなかったんですが。 すげぇ。本当にあがるよ(^^;。 今まで実家のアチシの部屋ではAirH"で通信なんてほとんどできなかったんですが。 ずっとつながりっぱなしになってくれる。

@ 実はうなぎってこんなに速かったのね、と。 普段使ってるADSLよりは遅いんですが(^^;、画像切ってぐるぐるできる程度には速い。

@ ちぅわけで、画像読込なしでも、ページ内容がわかる程度の作りはしてくださいな。

今日の出来琴

@ 3x3EYES一気読みしたり。

@ あー、だらだら(^^;


2002年10月14日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200210b.html#14

*

今日の琴

@ 今日もまったりのんびり自堕落に。

@ 夜、実家から千葉のアパートへ戻ってきました。 新幹線はガキが五月蝿い。

@ 実家から持ってきた(というか、持たされた)食料品で冷蔵/冷凍庫があふれよる(^^;。 ありがたいことだ(^^;

ぐる

@ #でももう少し小さくなって、
とあるのを読んで、小さくなって欲しいのは、胸のことだと思ってしまいました(汗。 アチシは小さくなって欲しいですが(^^;

@ さらに「ゲームキューブの『メトロイド』」を「ゲームキューブの『メイドロイド』」と誤読…

@ 脳みそが微妙に腐ってるよーです。


2002年10月15日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200210b.html#15

*

ふっと思い出したが出典が分からないネタ

@ 「ラルのラブソング」

@ ランバラル「ザクとは違うのだよ」おやぢの虎縞ビキニ(汗。

@ なにかで読んだもののはずなんですが、出所が思いだせませぬ。
Googleしてみたけど、ひっかかるサイトは初見なんだよなぁ。

雑記

@ 某氏の掲示板で、「人は皆ふぇち、みんな自覚してないだけ」とか読んで、 自覚しすぎるのもそれはそれでどうしたもんだろー?、と思ってしまう今日この頃。

@ 夜になって雨風雷がひどいようで。 外が光ったので、あわててPCの作業中のデータを保存。作業中、数時間ほど保存してなかったことに気づいてなかった(^^;。こまめに保存しましょう。

@ Win2000とPhotoShop、FreeBSD+X+GIMPと比べてなにがいいって、GIMPほど落ちないのがすばらしい。 つい、長時間保存しわすれてしまうほど(^^;


2002年10月16日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200210b.html#16

*

雑記

@ ニセ。 さんざんせっついておいて、出来たら出来たで「出来るのが早すぎる」と、後の用意ができてない、というのはどーにかしてください(^^;

@ ポートレイトディスプレイ…というか、横にも縦にも回転できるディスプレイって、今、店頭でないのかな?(液晶じゃない方がうれしい)。 昔持っていたけど、大学に置いてきちゃって。今頃また欲しくなってる(^^;


2002年10月17日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200210b.html#17

*

朝の誤毒

@ 「再会」を「茜会」と誤読してしまったり。

気がつけば茜会までもう半年切ってるわ。 ひょっとして無意識の焦りが引き起こした誤読?(^^;

としこしメモリアル

@ あかりさんのところ読んで。

@ アチシの2002年の1月1日の日記を見ると…あぅ。

@ さらに2000年1月1日の日記(こっちはSo-netにあった頃のなので現在サーバ上にはありません)を見るとこんな記述が。

今年もよろしくおねがいします。

1900年台の終りと2000年台の最初はときメモ2で過ごしました。 新ミレニアムは光とのデート中に迎えたんであったり(^^;

…ぁう(汗。

@ 自分の過去の日記を見てると、人生をちょっとだけ考えなおしたくなります(^^;

にゅーすぐる

@ IBMが社運をかけた(?)新ノート〜その名は“モスキート”
こーゆーバカバカしいの、好きです(^^;

@ 日立、マイナスイオン発生装置搭載PC
こーゆーバカバカしいのはキライです。

@ 琵琶湖条例:ブラックバスの再放流禁止 水上バイク禁止区域も(http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200210/16/20021016k0000e040089002c.html)
アチシは「釣り文化の否定だ」とかなんとかいう人はどーでもよくって。気になったのは、「プレジャーボート航行禁止区域を今後設定」のあたり。
「鳥人間コンテストで着水した人を岸まで連れて行くボートもそのうちいかんことになるのかなー?」とか思ってしまったのデス(^^;

奴隷はいらないよぉ

@ うらゝさんのところから、 SM診断

@ Operaじゃ動かなかったので、IEをわざわざ立ち上げ。結果

診断結果

あなたは本物の「サディスト」でございます

あなたはご自分が「サディスト」という事に気づいておりますね。一日も早くあなたが満足できる「奴隷」をみつけだし、調教を開始しあなたの理想となる「奴隷」をつくりあげてください。

詳細

サディスト度・83%

あなたの「SMライフ」

★あなたは「SMごっこ(プレイ)」に興味があるのでは?プレイにさらなる磨きをかけましょう。

あなたの理想の「御主人様」のイニシャルは

あなたの理想の「奴隷」のイニシャルは
「B」・「G」・「L」・「Q」・「W」さんです

@ あのー(汗。
一回、サディスト度100%とか出てやり直したのは秘密。

@ アチシ、何度も言ってるけど、SMとかっていうのはあまし好きじゃないのよぅ(←説得力ないです)。 べつに奴隷じゃなくてもいいのです、首輪さえしてくれれば(^^;
「ボクのこと、奴隷にして」といって「首輪首輪ー☆」とかしてくれる幼なじみだとなおいいですがにゃ(^^;

日記ぐる

@ せいるさんのところで読んだ、「食ってけるから同人をしている」というのを読んで。 どこかで「同人のみで生計をたてる」ということで確定申告やらなにやらについても書かれていたサイトというのを以前見たなー、と思い出したり。 やはし日記者にはそゆ方はおらんのかな?(^^;

@ Masudaさんのところからt-junk
アチシにとって、T-ZONEってパーツとか無線とかのイメージなんで、ちゃんと復活して欲しいな。 ちと見にいってみようかしら。

雑記

@ PSO、H坑道1を数部屋まわってみる。シークレットギア、ゲット。 でも、それだけですぐ逃げ出す(^^;

@ お絵描き。進まん。やっぱり好きじゃないものを描いてると気が散漫になるな。


2002年10月18日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200210b.html#18

*

あさ

@ 起き抜けPSO。H森一周してLv.40。めぼしいものも出ず。

方言と共通語

@ 日本語の変化、というか、方言が全国に広がるということで、以前こんな記事があったのを思い出した→東京で「なんでやねん」若者の会話に関西弁
まーこれはちょと違う例だけど(^^;

@ アチシ自身は標準語をまともに知らないので、標準語との違和感といわれてもいまいちわからんですな、困ったことに…まず困らんですが(^^;
××でよかったですか?」もなにが気になるかわからないのだったり。

よる

@ 帰宅してPSO。H森一周してLv.変わらず。めぼしいものも出ず。 さらにアイテムの移動したりとか。 そろそろOnlineに旅立ってみよーかしら。

@ そしてshutdown。ぐー。


2002年10月19日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200210b.html#19

*

「弾幕萌え」だし

@ 朝起きて怒首領蜂がやりたくなったので、サターン起動。 CAVEの開発は、SS版怒首領蜂を「失敗」というてるそうですな。

「後は主力艦隊にまかせてゆっくり休みたまえ」

2周目突入できず。がっくし。

@ ところで、SS版怒首領蜂、うちのSS(スーパーリアル麻雀PVが出たのと同時に買ったやつ)だと妙に画面(BG)が崩れるですよ。 蒼穹紅蓮隊そうきゅうぐれんたいでも似たようなことになってましたが、うちのSSだけかな?。

本日のこと

@ ゲーム基板で遊んだりとか、PSOでH坑道1とかして。

@ そんなことしてたら、出かけようと思ってたのに時間が見事になくなった。

トップ絵変更

@ してみた。

@ このあいだちょっとやってたのにペタペタ色つけて。 気の迷いで眼鏡描いてみる。結果。
吐き気しそうなくらいに失敗
やっぱりアチシは眼鏡っ娘は描けない体質らしい(← 眼鏡っ娘だけじゃなかろーが)。

@ バナーも作り直し。こっちは眼鏡なしver.。


2002年10月20日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200210b.html#20

*

週刊脱衣麻雀基板

@ あきはばらー。本日のお買い物。

@ 本日購入の脱衣麻雀、セーラーウォーズはアレのパロディの脱衣麻雀です。
おしおきブームを起こしたアレのパロディの脱衣麻雀です。
○ー○ー○ー○とやっても伏せ字になってないアレのパロディの脱衣麻雀です(^^;
アチシが水星娘の等身大ポスターを買ってしまったアレのパロディの脱衣麻雀です(汗。

@ なので、炎の技を使う娘やら、○○○スプレーという技を使う短髪娘やら、ツインテール娘やら、電撃を使うポニテ娘やらがおります(^^;
さすがニチブツの麻雀ゲームだ(^^;。…いい時代だったよなぁ(このゲーム、発売は1993年)。今はこーゆーパロディゲームがゲーセンに出ることないだろーなー。

@ マネーアイドルエクスチェンジャー、ひさびさにMVSのROM見たのでつい。このゲーム、大好きだったのです(^^)。 インストのあさひの「身ぐるみはがさせていただきます♥」も好き(^^;
あ、これは脱衣ゲームじゃないです(為念)。両替アクションパズルゲームです…なんだそのジャンルわ(^^;

@ 三越さくらに高島あさひ…。そのうちさくらの名前の由来がわからなくなってしまうんだろーな。 はにゃーん(そのさくらじゃありません(^^;)。

@ そーいえば。 T-ZONE.Junk!へ行きましたが。 あまし面白くなかった。

ぐる

@紙に絵を描いていてCtrl+Zを無意識に探す
その気持ち、よーくわかります(^^;。 アチシは紙にお絵描きするのもキーボードがあるところですので、気がつくとCtrl-Zを押していることもあります(マヂ)。

今日の基板遊び

@ セーラーウォーズ、なにげに強い…(^^;

@ んで、エクスチャェンジャーにドハマリしてたら、2700まわってた(汗。 デッドマイザー、いいなぁ(^^;


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂忍 E-Mail:tsurime@kubiwa.club.ne.jp