[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2001年10月下旬


2001年10月21日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200110c.html#21

*

今日は

アメリカから一時帰国してきた人間の飛行機が無事とんできたことを祝って(ぉ、 もうじき 血痕する 結婚する人のお祝い、 あんど、九州から東京へ出てきた人の歓迎会(本来は4月5月くらいにやるものをまだやってなかったので)、というわけで、大学の方々と飲み。

飲んだ後、ラーメン。とんこつらーめん〜♥。 お店のラーメンで、ちゃんとした博多っぽいとんこつラーメンなんてひさびさ〜(^^)

さっさと寝ます。

飲みの前の琴

飛鳥井霞(256x512 / 15,856 bytes)

@ 家でる前にお絵描きしてたり。 霞のつもりなんだけど。らしくない。 まだ下描き描きかけ状態。首輪してないし。 一応、まじめに色塗りまでやるつもり。

@ さらに飲みに向かう前に秋葉原へ立ち寄り、お買物。


2001年10月22日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200110c.html#22

*

@ 目覚しはSenseOffのサントラ。 やぱし、SenseOffの音楽って、いいと思う。 みスをはちょっと…。

@ さらに起き抜けXEXEX(ぉ。4面を越えられなくなってるのはショック。 ボスでの復活どうやったんだっけかなぁ?。

@ ニュース見てたら。 新幹線の床に白い粉が。 最近の炭疽菌騒ぎもあってそのおかげで新幹線に遅れがでた、と。 というのをやってた。
実際は、大福餅を床に落としてしまって大福は拾ったけど回りの粉はそのままにしていってしまったらしい、とのこと。
最近はうかつに大福も落とせないらしい(^^;

@ ニセ、長らく続いていたトラブルが解決したかと思ってたら、今度は別のトラブル発生。誰か、この悪循環、なんとかしてください。

@ 21:00過ぎにさっさと寝てしまう。 起きたら、23日5:00過ぎ…。


2001年10月23日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200110c.html#23

*

今日はなんの日?

なのです。

昼間

事情により、さっさと仕事を引き上げることに。

そして昼間の秋葉原へ。昼の秋葉原なんて久々だよ。 そいえば、秋葉原って、他の街とあきらかににおいが違うのはなんだろう?(^^;

査収物。

RIKKIさんのCD買うのひさびさだよー。アチシが持ってるのって、まだ「中野律紀」だったころのばかりだから。 へー。FFXの主題歌歌ってたのって、RIKKIさんだったんだ。 どこかで聴いた声、とは思ってたんだけど。
現在聴いてる最中。やっぱりこの方の歌声、大好きです。

レヴォは見にいくだけのような気がするけど、念の為。

加那鳥、さらに聴いてます

リピート状態。

なんか「涙が止まらない」とか懐かしい曲も入ってるのが、アチシとしては嬉しかったり。 ところで、RIKKIに改名しちゃったということは、RIKKIに入ってる、My Name is RIKKI!が歌えないのかなー、とちょと思った(歌詞中で、中野律紀の名前でやってるので)(^^;

「素敵だね」(FFXの主題歌)、アチシはCMとかで流れてるのしか知らなかったんだけど。 このアルバムにある秋バージョンの方が、この方らしい感じがする。 うーん、FFXの「素敵だね」もちゃんと聴いてみたくなった。


2001年10月24日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200110c.html#24

*

人気投票

@ まずは、SenseOff。 当然、椎子ちゃん(^^)

@ 次、みスを。 首輪首輪〜、なので霞(ぉ。

はやりもの

悪行素質チェック

るほさんの犯罪の素質
RANK:極悪人3級
悪い。とても悪い。腹黒い。まさしく極・悪!
しかし、善の心も見え隠れしてます。後悔しない生き方をしてください。

るほさんの犯罪者になる確率は22%です。

項目
悪人素質600ポイント
強盗願望480ポイント
殺人願望1440ポイント
960ポイント
破壊願望6000ポイント
知的犯罪210ポイント
あなたに懸けらた賞金9690万円

うー。ボク、悪い子じゃないもん。
ボク 、いい子だもん。

悪人と偽善者

悪人と偽善者、自分が呼ばれるならどっちがいいかなぁ、とか、ふと思った。 どっちが腹黒いか、と聞かれると、偽善者の方だよね(^^;

♪人の為に善いと書いて偽善〜


2001年10月25日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200110c.html#25

*

ぐる

@ あちこちから、アージュONLY即売会とか見てて。 君望ですっげぇ描いてみたいネタあるんだよなぁ、とか思ったり。
描くことに才能ないんだしやめておくべし > 自分。

@ わかってしまった(汗。ま、プレイしてからまだ日が浅いからだろう、きっと。

@ヒト細胞株競売:40人分、借金の担保に 評価額1.6億円(http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200110/25/20011025k0000m040153000c.html)」
ふぇ。倫理的にとかモラルとかどうこういうよりも先に、こういう担保で借金できる、ってことに驚いたり。

@ 「絵描きさんへの100の質問」とかあるそうなのでやろうとしたけど、見たら「Link Freeだけどトップ以外へのリンクは禁止」とかわからんこと書いてあって萎えたのでヤメ。

ももんが

今、ふと屈折リーベとかみてたら、「ももんがーっ」とか出てきて、おぉ、SenseOff、とか(^^;
屈折の方が1995年に出たんですが(^^;

PSO

PSO、VH森クリア、H遺跡1、2。 ちまちまとレベルを上げていってます。

またそのうちOnに入ろ。ハンターライセンス取得しなおしたら(^^;

機嫌悪いです

大変機嫌が悪いです。 なぜならヤクルトが日本シリーズで4勝したらしいからです(確認してない、したくもない)。 アチシはとにかくアンチヤクルトなので。

近鉄、12球団唯一日本一経験の無い球団の歴史継続中(:_;)


2001年10月26日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200110c.html#26

*

雑記

@ 最近「問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。」とかいうのを読むと、つい「お前は本当に問いたいのか、と問いたい(以下略)」とか思ってしまうのはアチシだけでしょうか?(汗。

@ 始電で買いに行ってもギリギリだったときメモ2のときに懲りて、ときメモ3をオンラインで注文してたりとか(ときメモ2はオンラインでも注文しておいたので確保済にはしといたんだが(^^;)。 サーバ混み合っててつながりにくかったのはこのテの注文するときのお約束?。
「お前は本当にときメモ3が欲しいのか、と(以下略)」(^^;

@ だから描けないんだってば(^^;。 漫画とか、同じ顔を表情を変えていくつも並べるなんて芸当できない。 それにねー、版権物とか描くにしても。アチシはどう描いても似せられないので「コレ誰?」状態。 そんなん読んでもらっても間違いなく「ぶっとばすわよ!」となるでせぅ(^^;

@ 4コマ?。うわーん(:_;)。←過去に描いてコりたらしい。

@ なにか特殊な趣味でもあるんですか?…短髪好きは特殊じゃないよね(^^;

飲み

10月末で今の職場を辞める方の送迎会。 テロ騒ぎまっただなかのアメリカへ、採用面接に往復する話とか聞いたり。

アチシは1次会で撤退させてもらって。帰り、ちまちま寄り道しつつ。

寝ます。


2001年10月27日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200110c.html#27

*

今日のらくがき

涼宮遙さん(213x224 / 9,331 bytes)

@ 本当にらくがきですな。君望の遙…のつもり(汗。あー、石が飛んでくる〜(石で済まされるか?、という気もする(汗)。
普段の落描きとはちょっと違って。 アチシが漫画に描くという前提にしたら、遙をどういう具合に描くことになるかなー、と思って描いてみたのがこれ。 ね、前言った通り似ないでしょ(:_;)

@ アチシが、一枚絵としてでなく漫画とか描くと、こんな感じの絵になるのです。 つまり日記と一緒(汗。 一枚あたりに手間かけてる時間がないとこうなるわけで。 でも、今日のは、まだ手入れてる方。 実際漫画で描くとなったら目すら滅多に描かないだろうし(^^;

@ 遙を描くのって、ひどくめんどくさい感(泣。
髪型にしても、ロングだし(二章Ver.)、エアインテークだし、三つ編みだし、リボンだし、触角だし(^^;。 服、大きい柄やひらひらしたのだし(^^;

PSO

@ ffline。ちょっとだけVH洞窟…とやっていたらあっさりクリアしてしまった。 その後、H遺跡でDF退治。 現在、Lv68。

@ ふっと、「ステイト/メンテナンス」があれば、気絶しないから川背さんも楽なのに、とか思った(^^;

明日は

レヴォ、ちょっと見にいくだけ行きますか。


2001年10月28日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200110c.html#28

*

PSO

ffline。のんびりとVH森。マグ細胞502げっと。 その後、VH洞窟1だけ。Lv69。

同人誌即売会

@ レヴォ、行ってきました。が、30分と耐えられず、すぐ帰りました(ぉ。 あんな人ゴミの中なんて、やっぱり耐えられません。

@ 階段や通路に座り込んで、同人誌読むのやめてもらえないかなぁ。 邪魔。気持ち悪い。

@ 普通の本屋さんにてお買い物。

「もぉイヤだぁぁぁっ。こんなトコ見てもしょーがないよ!!。暑いし!!臭いし!!臭いし!!臭いし!!
瑞希さん、あなた、とっても正しいと思います。釘バットも素敵(^^;
ところで。大志ってカッコいい、と思うのはアチシだけですか

あう〜

レヴォ後、即死。 次に気付いたのが26:30(汗。


2001年10月29日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200110c.html#29

*

昨日の続き

朝、というか昨日の夜、26:30に気づいた、と書きましたが。 そのとき、外が明るかったんだわ。 「え?、やばい、仕事っ!」と思ってしまいまして(^^;。 仕方なく、「ごめんなさい〜、今起きたんです〜今日休みます〜」とメール書こうと起き上がって。 テレビ点けるとどうも違う。そこでやっと午前2時30分だと気づいたんですな(^^;

外が明るかったのは、向かいのマンションの通路のあかりだったようで。 …こんなに明るかったっけ?。

結局、その後眠れなくなったので、起き続けてたり。

ぐる

@ 線路内に立ち入るのは自殺行為以外に、「電車代がない、道もよくわからない。とりあえず線路通りに歩けば家の最寄り駅には到着するだろう」という考えで、線路上を歩いていく、というのがあります。 冗談ではなく、高校の先輩がこれやって電車を止めたそーな。

@ そのSPAM、うちにも来てました。 Subjectに期待して(違、中を読んでくと、最後の一行が「※全裸盆踊り大会は中止になりました。」なんですよね(^^;

@ 石なんて投げない…じゃぁ飛んでくるのは座蒲団?(ぉ。

検索

@ のぞみ かすみ 幼なじみ
なんてことはない下校・下校煮の幼なじみs なんだけど。 韻をふんでて、なんとなく面白いな、と思った。それだけ(^^;

@ 昨日あたりから、「グレーテルの記憶」「懐かしい年への手紙」という検索キーワードが結構な量きているようです。 白倉由美さんのなにかさがしてるのかしら。 グレーテルの記憶はアチシもどうなってるのか知りたいんですが。

ちまちま

飛鳥井霞(256x512 / 15,698 bytes)

@ ひさびさに、みスを霞のお絵描き再開、線修正してたり。 ヲレアレンジモードなので似ないことは気にせずに(^^;。 にしても霞に見えないよ。せめて首輪するか、河埜さんを持たせてあげるかしないと駄目だね。 首輪つけよ(いつも通りともいう(^^;)。

@ これ描くので、いろいろみスをのCG、見なおしてたら、 制服の開きがおかしくなってるのが結構あるんですが。 そこまでチェックいれてなかったのかな?。 首輪だけじゃなかったみたいだ(^^;

なぜか

突然、ときメモ対戦とっかえだまをやりだしたり。 ときメモ2ぱずるだまではなく、ときメモのとっかえだま(^^;。 なんでだろ?(ぉ。


2001年10月30日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200110c.html#30

*

10万

日記のカウンタが10万越えてる。越えたのは今日だったみたい。 どうもありがとうございます。 10万ちょうどは、今日の夜中2:17。

どこからきたかとかは、検索だったし検索キーワードも面白くないので紹介やめ(ぉ。

おかいもの

お仕事終了後、秋葉原へ。 おかいもの。

ドラマCDは一気に聴きたいのでしばらく保留。 といって、SenseOffのドラマも聴いてないんですが。

「メイドさんベスト!!」は、噂通りでしたわ。
♪はろーはろー御主人様〜やろーやろー御主人様
はふ、心地よい脱力感(^^;

雑記

@ あー、メイドさんベスト!!、CDかけてなくても脳内再生される〜(汗。

@ すること。定期を買ってくる。買ってこないと仕事に行けない(^^;。 アチシの財布は電車代すら足りないことがよくあるし(汗。


2001年10月31日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200110c.html#31

*

あさ

タイマーセットしたCDが流れる

♪はろーはろー御主人様

あまりの脱力感に二度寝。次起きたらお弁当作る時間もなく。お仕事出発。

イメージ検索

@ ま、予想通りですな
実験。

うーん、使えるよーな、使えないよーな…(^^;

@ む、「首輪娘」で該当サイトがないとわ(^^;

@ ログ見てたら、眼鏡っ娘で検索してうちの掲示板に来てるの多数。 松茸さんの絵の威力すばらし。ネタ的にも眼鏡栞だしばっちりなのかな。

帰宅してきて

昨日、「すること。定期を買ってくる」とか書いてたくせに。 帰宅してきてから定期買い忘れたのに気付く(汗。 自転車で駅までダッシュ。

ふー。

お兄ちゃん、くびわくびわー

違います。

Natural2DUO DVD Editionとかはじめてたり。 まずは空を奴隷化するよ〜くびわくびわ〜(^^;

でもまだ2日目。のんびりちまちまやっていきますわ。


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂忍 E-Mail:tsurime@osananajimi.org