[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2001年9月下旬


2001年9月21日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200109c.html#21

*

未スを

今日は未スをの発売日ですよ。幼なじみに首輪〜♥(ぉ。

朝は朝で、仕事へ向かう電車の中でTR1でSenseOffなのだったり(^^;

昼休み。秋葉原へ向かおうとするも。雨。
「雨くらいでは、幼なじみ好き&首輪娘好きは止まらないわっ(だだっ←雨の中を走り出す音)」
というわけで、秋葉原へ向かう。 あの…。雨ひどくなってきたんですけど。 仕方ないので、コンビニで傘購入。

げっと。でも今日の夜から実家へ帰っちゃうんで遊べるのは火曜日以降なんであった(:_;)

帰省

一旦千葉のアパートへ戻って。荷物を持ってでっぱーつ。

どうせ誰もいない家へ帰るんだから、新幹線で急がずとも、と東海道線でのんびりと。 ちょうど快速があったので乗り込み。

そしてひたすら電車内SenseOff(^^;。 なるほど、これが美凪ちゃんか〜(^^;

途中小田原と熱海で乗り換えて沼津着は2200前くらい。 雨がだばだば降ってますよ(^^; 雨の中、家に向かって歩いていると姉からPHSに電話。今実家の方にいるらしい。 なんでも明日海に潜るそうなので、沼津からの方が都合いいらしい。

ってな感じで現在沼津の実家におりますわ。この連休はいる予定。

未スを

実家にもパソコンがあるんですが。実家でやったりしませんよ、ええ。 アイコンが首輪だなんて知りませんとも。 山倉さんや岡崎さんなんてなんのことやらわかりませんとも(ぉ…。


2001年9月22日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200109c.html#22

*

千と千尋の神隠し

家にいても誰もおらんので、暇なので映画見に出かけてみたり。 実家、映画館が集合している辺りまで歩いて10分。 漢のシンクロの「ウォーターボーイ」も気になるが、「千と千尋の神隠し」に。

面白かったんだけど。 いろいろ「?」なことあるわね。 5時間分を2時間強に無理矢理押し込んで切捨てていったというか、 そんな感じ。 なにを書いてもネタばれになるので以下略。

なんとなくカオナシの「あっ」が好き(^^;

晩ごはんを食べにふらふらと。ひさびさにステーキとか食べたり。うまうま。 ひさかたぶりに肉補充〜。

家へ帰ると親が旅行から帰ってきてたり。 おみやげもらったりとか、そんな感じ。


2001年9月23日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200109c.html#23

*

姉のこと

今日、なにげに思った。 姉は30過ぎてるんだよなぁ。 25、6にしか見えないんで(控え目。もちっと若い感もする)(^^;

そいえば。 今アチシの髪が若干茶色くなってるんですが、姉の髪は黒くなってたり。

今日のおでかけ

今日は秋分の日 なので、両親、姉とアチシで 袴入り 墓参り。 沼津〜熱海のお墓をまわる。 姉は熱海から新幹線で東京へ。 アチシと両親はその後、函南の親戚のお墓へお参りに。

親が今のFAXの調子が悪い、というので新しいのを買うそうで。 B4が送受信できんと困る、というのと、普通紙FAXにしよう、というので、選択肢は非常に狭いので店行ってカタログみて即決(^^;。 帰ってつないでみる。あっさり(そりゃそーだ)。置場所に若干難ありのようだけどそれはおいおい解決していくでしょー。
そして古い調子の悪いFAXはアチシのものになりました(^^;

ちゃりーん☆

未スを。

「ほらほら、見て見て、首輪首輪ー」
霞が首輪購入して奴隷になったですよー。首輪ー♥。 なんかここまで長かった…。

「こんな街中で女の子に首輪させてるのを人に見られたら……」
…根性なし(ぉ。
でも、別にどぉということはないと思います。 霞のいうように「大丈夫だって、誰も気にしないよー」という方が正しいと思う。 首輪したまま電車乗ったりしても案外気にとめる人はいないものなのです(^^;


2001年9月24日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200109c.html#24

*

おかいもの

@ 実家に置いてある自転車がぼろぼろなので、新しいのを買うことに。 折りたたみ自転車ですよー(^^;

@ 午後から自転車の試運転を兼ねてお散歩。今日のお買い物

@ まほろまてぃっく(4)は要するに。「貧乳万歳」ということであろー(激違)。

@ ぱにぽに…はふぅ〜〜。心地良い脱力感(^^;

検索

連休中、「手錠娘」という検索キーワードが多かったようですが。なにかあった?。


2001年9月25日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200109c.html#25

*

きょうからおしごと

@ まだ実家。 この3日、実家でだらだらと過ごしてたので起きるのが苦痛だったり。 それでも起床はいつもより遅い。朝ごはんやお弁当の準備を自分でしなくてよいことは幸せなことだ(^^)

@ なので朝のニュース番組など見ながらだらだらと準備。 巨人がヤクルトに3連勝。よきかな (アチシは巨人が勝とうが負けようがどうでもいいけど、ヤクルトが勝つのは気にくわん)。

@ 新幹線で一路東京へ。 新幹線の中で、昨日買ってきたトンデモ本Rを読もうと思うも、爆睡。

@ 仕事場、とうつきー。 …トラブってます〜〜(:_;)。 担当の方が私用で2時間遅れるそうな。 ソース改造してトラブってない範囲でできるとこまで進めて復旧待ち状態に。

@ トラブってますので本日作業ができそうもありません。 実家から直に仕事場へ来たので鞄の中には未スをが入ってるんですが…(汗。
…やりませんよ(^^;

ぐる

@ その女の子、紹介してください(^^;
清楚な感じの服に首輪ってのは、それはそれで…(ぉ。

@ 自宅では「SenseOff」がまだプレイ途中で。 実家へ「未来にキスを」を持って帰ってたんでちまちまやって(というほど進めていないんですが)。 んで、今日家へ戻ってから、どっちを先にやろうかなー、とか考えてたんですが。 江洲さんの暫定評を読むとSenseOffを先にやった方がいいみたい。
とりあえず、実家にいるうちに首輪な霞の姿はおがんで未スを購入目的の半分は達成したので(ぉ、SenseOffからのんびりやりますかー。

@ あら、残念。 それって普通の(ぱっと見、首輪に見えるような)チョーカーですね、きっと(:_;)(←なぜ泣く)

おうち

@ ひさびさのアパート帰宅。 空巣にやられている様子はなし。…金目のもの、ないけどな(^^;

@ 実家へ電話してちょといろいろ確認したり。

@ ゲーム〜。CvsS2。覇王丸の大斬りヒット後にスローがかからんのはちょと不満。 あの詐欺のようなスローと異様に長いのけぞりがサムライたるところなのに(ぉ。 殺意の波動に目覚めたルガールとオロチ豪鬼を倒して。 うー、MARVEL GROOVEとかないのかー。エリアルできたり、飛び道具がレーザーになったりするの(^^;

@ そしてSenseOff。
あぁぁあ。実家パソコンに比べてWindowsが軽いよー(^^)(実家のはM/Bのチップセットが430FXで、CPUがPentium(notMMX)-150)。
帰省のときにザウで進めたところまで進めて。

@ さっきから、ときどきディスプレイに映ってる画面が異様な揺れ方をしてます。こわいよー。


2001年9月26日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200109c.html#26

*

雑記

@ お仕事のほう、昨日からの障害復旧せず。よって【禁断の呪文】。

@ 覇王丸がエリアルって、即死のような気がするんですが。
なんとなく、天草の14連斬とか思い出した。散々斬りつけた自分が怒りだすという謎のシステム(ダメージ極小だし)。

@ 誤読。 「トロと休日 みさきち1日フリーキップキャンペーン」。
みさきちとのらぶはわたしをたおしてからだーーっ!
連載おわっちゃった…。

@ メモ。Graphire USBXFree86でUSBのWacomタブレットを使う、と。 USBのタブレットなんて持ってないけど(^^;

@ 帰宅するなりshutdown。


2001年9月27日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200109c.html#27

*

雑記

@ 朝いつもよりかなり遅い起床。仕事場へ。
お仕事、まだ復旧してなくて【禁断の呪文】。
さっさと帰宅。

@ SenseOffはほんのちょっとだけ。2日分読みすすめただけ。 どうも、透子か椎子の方面へ進んでいるみたいなので透子に絞ってみることにしよう。
どうでもいいけど、立ち絵の椎子のジャケット、白衣に見えて仕方ない…。

@ 無意味に過ごしてるな…。


2001年9月28日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200109c.html#28

*

ひめくりあずまんが

今年度上半期の締めが、木村先生とわ(汗。

今日のニセ

【禁断の呪文】から解放〜。 でも障害はまだ続いてたり(作業できないほどではない、というだけ)(:_;)。 自動で進むはずなのに、途中で気合入れないとサーバが怠ける(^^;。 おかげで、折を見て手動でちまちまやらねばならん。

はやりもの

ガンダムの世界

診断結果…あなたはキシリア・ザビ60%です!
キシリア・ザビ
突撃機動軍を率いるザビ家の長女。
兄ギレンに対抗意識を燃やし、新型モビルスーツや
モビルアーマー、及びニュータイプの実戦投入を推し進めた。
戦場の匂いを嫌い、マスクを愛用していた。
父の復讐を果たす。

またのご利用お待ちしてます。ジーク!ジオン!!

不明瞭な会話はやめよ(ぉ。

ログより・UserAgent

@ 後者って最近、ニューヨークのテロに対する報復に対して、オノヨーコさんが個人で広告出した、って話があったよね。

ログより・検索

@墓穴を掘らずんば、墓地を得ず
アチシはこれは「エトワールプリンセス」というX68000のゲームで初めて知った言葉です。 ちなみに、ここで一人称で使ってる「アチシ」というのもこのゲームのヒロインから。

@胸 塗って 大きく
…うーん(汗。


2001年9月29日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200109c.html#29

*

支援物資到着

実家から宅急便が届く。 アチシが寝ている時間(時計見ていないけど午前10時頃かな?)に届いて、 のそのそねぼけたまま受取確認印をおして、そのまま寝直してしまったり。

中身は、食料やらFAX電話機やら。これでおうちでFAX遊びできる。 なにも送られてこないとさびしいので、電話番号知ってる方、いたづらFAXください(^^;

@ FAX設置…って、まず今の電話撤去しないと。 コンセントがパソコンの裏側…ちぅことは配線の海から電話のコンセント抜くという作業をせなあかんのか。 ヤメ(←根性なし)(^^;。 そのうちやろう。

PSO

nline。ひさびさ。 昼は空いてるねー。Hard森→Hard坑道。マグ育てて。マルトになった。 Lv56→Lv57。

いい加減OfflineでHardクリアせななぁ(^^;

SenseOff

@ なんか透子に絞るとか書いてましたが。 透子がこの世界の中核にいる予感がなんとなくしたので、方針変更。
結局、1stは椎子EDでした。
椎子立ち絵、慌ててる椎子もいいけど、「まるいものを置きましょう」と気合モードな立ち絵の椎子が好き〜。

@ 2nd。寝っころがっているところへ成瀬が来て、雅史ED(^^;

@ なんとなく、背中をぞくぞくと走っていくものがある物語ですね、これ。


2001年9月30日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200109c.html#30

*

SenseOff

@ 3rd。美凪ちゃんED。
美凪ちゃんの能力って、異常嗅覚じゃないのか(^^;
美凪ちゃんシナリオの教訓は「夕食前は腹を空かせておこう」ということ?(はげしく違う)。 後悔後をたたず、というか、後悔役にたたず、というか(^^;

@ 4th。珠季ED。うわーうわー。
ある種の怖さがあるんだけど…うー、うまい言葉にならん。
なにはともあれ。珠季、かわいい(ぉ。

@ 5th。成瀬ED。
最初、なにが起こったのかわからなかったり。 ある程度予想はしていたんですが、あまりにも唐突で。

@ 6th。透子ED。
やっぱりこの娘がこの物語の中核なのね。

@ 7th。依子ED。

@ 8th。最後の一人。
486のCバスパソコンかー(^^;
これは、もっと深くやってもらいたいぞ。
この苗字って…。

@ まとめ。 正直よくわからない、というのが本当のところ。 面白いか?、ということに関しては、面白いんだけど。 感動したか、といわれると、No。 だけど感動とは違う、感じるものはあるというか。 背中をうぞぞぞぞと這っていくようなものがあって。 あぅ、なんかよくわかんない(^^;。あー言葉が貧困。

@ アチシの一番好きなシナリオは椎子かも。 やっていた最中はそうでもなかったんだけど。終ってから全体をぼーっと考えてみてそう感じたのだったり。

未来に

SenseOffが一段落したので、「未来にキスを」をインストール。

実家でほんのちょっとだけ進めてた、といえ、導入部くらいまでしかやってないような感じなので、これからこれから。

週末の過ごし方

SenseOff週末でした(^^;

明日からの食料の買いだしも行ってない。ま、実家からの支援物資があるのでどうにかなる。
洗濯もしてない。ま、洗濯したところで、雨だったらしいから干せなかったんだろうけど(「雨だった『らしい』」というのは外出てないから知らないのです)。


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂忍 E-Mail:tsurime@osananajimi.org