[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2001年9月中旬


2001年9月11日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200109b.html#11

*

台風

@ 朝。風はそれなりだけど、雨は降っていない模様。だったので傘は折りたたみのものを持って出発。 駅到着。電車は着実に遅れていたり、到着電車が快速or各駅などのアナウンスが混乱していたり。 仕事場到着。なんか妙に人少ない。

@ 午前。窓から見える外の様子はまさに嵐の様相。街路樹が倒れるんじゃなかろーか、とか、ガラスが割れるんじゃなかろーか、というほどの風の強さ。 雨が横に降っておる(^^;

@ 午後。風も雨もずいぶんおさまった様子。つまらん(ぉ。

ニセ方面

@ どーも妙だと思ったら今日更新されているべきデータが更新されてないんですけど。 同じ作業を途中からやりなおし〜。 ところで。データの形が若干でも変わるなら連絡くださいまし。

@ 別件でメール。「まことかっ」というか「あんですと〜!」というか。 まだ別の方からも連絡ないし。 さてさて。どうするか。どうしようか。どうしようもないかも(ぉ。

ふっと思ったひとりごと

@ 留守番電話。
「はい、さわだです。ただいま留守にしております。御用の方は、発信音の後にメッセージを入れて下さい…『カミーユ、Zガンダムいきますっ!』」
…それは発信音じゃなく発進音(ぉ…。

@ 君望の慎二のセリフにあったけど、ふと気になった。
「遙が酒飲んだらどうなるんだろうか?」
やっぱりこゆのはタカユキ君にお願いするべき?(^^;

テロ

世界貿易センタービルにハイジャックされた飛行機がツッコんだ?。ワシントンの方も??。

…。なに?。なにが起きてるの??。


2001年9月12日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200109b.html#12

*

米テロ

@ テレビ番組がアメリカのテロのことで通常番組じゃないから、いまいち時間の感覚がわからなかったり。 んで、つい見てしまって時間過ぎてもお弁当の準備できてなかったり。 日本はまだ平和だ。

@ そいえば、今週末にアメリカから帰ってくる人間と飲む予定だったんだが、この様子じゃ無理っぽぃやね?。 連絡よこせ。

@ 昼に銀行行ったら。「ちゅらさん」がテレビで流れてたり。 朝もやってたんだ。 さすがはNHKというべきか?。

@ 夜。ニュースを見て。 昨日はなにが起こったのかよくわからなかったような状況でニュース見てて。 現実感がなくて映画のシーンが繰り返されている様な感覚で、なにが起こってるのかつかめていなかったんですわ。 んで、今日になって見てても、まだやっぱり現実感がない。

@ アチシにとってこの件で感じとれる現実ってのは「週末アメリカから帰ってくるはずだったやつが帰ってこられそうもなく飲めそうにない」ということくらいなんだよね、不謹慎かもしれないけど。 これだけのことが起きてもその程度の現実しかない、ってのはある意味幸せなことなのかもしれない、きっと。

ぐる

@ 手錠部はさすがに。 以前にも書いたかもしれませんが、アチシは「女性を手錠や手枷で拘束して〜」とかいうのは好きじゃないんですょ。 落描きとか見ると、どの口がいうかー、という感じの発言ではあるな

@ 合意の上での首輪ってありだと思います

@ この辺読んでて 「みんな、そないに『幼なじみに首輪』なのが好きなのかー?」とか思ったり(^^;

未スを

デモ、見た。

うーん。

本編に期待しよう。


2001年9月13日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200109b.html#13

*

ぐる

@ 合意の上の幼なじみ、って合意じゃない幼なじみの方がちょと不自然かもかも。

@ 塩崎さんのところを読んでて。昔読んだ漫画であった

乗務員「お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか?」
(医者が戻ってきて、再び乗務員が)
乗務員「お客様の中にパイロットの方はいらっしゃいませんか?」

とかいうときに、操縦席と客席がつながっていない場合に不便だよなぁ、とか(^^;

@ ここの「ポニテ」を「短髪」とすると。 「被害者の髪をむりやりショートにして…」って、本当に道端での髪切り通り魔ってあったから、洒落にならんのよなぁ。しくしく。
短髪娘好きは迫害されないように結束すべし(^^;

Canvas

Canvas開始してみたり。

うーむうーむうーむ。幼なじみがちゃんと幼なじみしてる〜(←なんだそれわ(^^;)。


2001年9月14日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200109b.html#14

*

幼なじみチェック

幼なじみの偉い人のところ

うー。1、3、4、9、16、17、はゲーム名までわかる。 他はいくつか、あれかなー?、と思うのはあるけど自信はなし。
あかりさんの方のは、紙飛行機はわかった。

ついでなので

さらに。

さらに、もひとつ(^^;

コイツも幼なじみには違いないよね(^^;

今日は…

今日のひめくりあずまんが。あんぱんの日らしい。

昨日Canvasはじめたので、なんかタイムリー(^^;

と思ったら。 あんぱんの日は4月4日らしいですよ(明治8年の4月4日に木村屋のあんぱんが世に出たそぉな)。

@ PSにアーケード用のコンパネをつなぐアダプタを作る…といっても、PS用コントローラをばらしてそこに配線をするだけですが。 以前作ったものが反応しなくなってしまったので。 といっても、PSに繋ぐということはないんだよね。変換アダプタでDCにつなぐので(ぉ。

@ 作業後あまりにも部屋の中が暑かったので浦安の方までお散歩に出てたり。 部屋の中より外のが涼しい、ってのもなんかなぁ(^^;


2001年9月15日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200109b.html#15

*

雑記

@ 今日は敬老の日。そーいえば。祝日なんですね。

@ ひたすら寝て。起きたらちょっとだけPSOでクエストクリアして、という具合。

@ にしても暑い…。


2001年9月16日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200109b.html#16

*

今日の琴

@ PSOffline。クエストちまちま。 もうやめようと電源切って…、数分後にまた電源入れてたり(^^;

@ CAPCOM vs SNK。2でもPROでもありません。ひさびさに。 ぐるぐるーどすーん。♪大きなノッポのザンギエフ〜赤の〜国の〜レスラー(^^;。 気が向いたら2を買ってこよ。

@ 唐突に、義妹で悠奈いぢめ〜。ED5。あぅ。

@ Canvas。百合奈ED。現在、柚子方面へ。ぽかぽかぽか。(ぉ。

@ 今日はなにやってたんだか(^^;


2001年9月17日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200109b.html#17

*

7年目突入

絵日記6周年です。7年目スタートです。
大学・So-netにあったの頃の日記は削除していますので、サーバにはここ1年半分程度しかありませんが

アチシが絵日記はじめた頃、小学1年生だった子は、今は中学生ですよ。 アチシが絵日記はじめた頃、大学1年生だった人は…まだ大学生かもしれませんが(^^; そう考えると長いよね。 その割に、絵も文章も上達ないんだよね(:_;)。 「継続は力なり」って嘘だよ。「継続は疲れなり」(^^;

出来事

@ とある手続きのために家をいつもより早く家を出る。 で、手続き。いろいろ用意していったものも、今回はいりません、とのこと。 あぅ〜、このために昨日の晩、部屋中ひっかきまわしたのに。 あまりにあっさりと手続き終了したおかげで家を早く出た分だけ早く仕事場所へついてしまったり(^^;

@ 昼休みに、CAPCOM vs SNK2 とか買ってきて。 財布の中身がもう一歩で人に言えなくなるところだった(^^;

@ お仕事中、「希望」を「君望」と誤読してしまったり。終わってる?。

ぐる

@ うぬ、タカユキ君では「遙が酔ったらどうなるか」の確認は無理、と。 なんとなく、遙ってザルのような気がするんだよなー(^^;

@ 幼なじみクイズ、答えあわせ。 やってたのにわからなかったのは、19 \ 。 他はやってないからわからないわけだょ。 正解数6、ってものすごく少ないかと思ってたんだけど、そうでもないのね?。
こゆのが、20問思いつくというのはやっぱり「偉い人」ですねぇ。

今日のらくがき

6周年記念らくがき…嘘です。

今日の落描きは画像はリンクにしておきます。 18歳未満の方、および、自分の行動に責任の持てない方は見ないようお願いします(←お約束。一応、ね)。

@ 手足を切断されて、口にギャグさせられ、首輪で繋がれた女の子。 アチシ、こゆの苦手…。 でも、えち系リンク集サイトとか見てると、この方面ってのも需要あるんだよね。 \

@ 手足の無い絵でも、これに手足がある場合はどう付いていくのか、とか考えながら描かないと、おかしくなりますね。 難しいです。

Canvas

@ 2nd、柚子。
うー、実際にこんな娘がいたら、ケリ入れた後、アイアンクローで頭ひっつかんでぶんまわして投げてるよ、きっと(^^;。 あ〜〜〜。でもでも〜〜〜。かわいいよ〜〜〜〜〜♥(ぉ。 ぽかぽかぽかも、おまじないも、コートにくるまってるのも、あ〜〜〜〜♥(…(^^;。 (ちょっと壊れモード)

@ 3rdは恋方面へ進行中。あー、こゆのも、可愛いなぁ。


2001年9月18日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200109b.html#18

*

ぐる

@ ギャグが嫌いですか。「口を使って(以下略)」なのが好きなのかなー、とか(^^;

@ 幼なじみクイズ・ばるさんverは9だけでした。やったのがそれだけだから仕方ないけど。

@ 白倉由美さんと大塚英志さんというと、「購いの聖者」が真っ先に思いつきます。 「東京星へ行こう」の作中でも「りぼんの付録」とかなんとか(^^;
そいえば「グレーテルの記憶」はどこへ〜?

おさななじみ

うちの幼なじみクイズの答え、そいえば書いてないや。 最初のは、下校(のぞみ)、下校煮(かすみ)、下校3(里佳)。次が、ときメモ(詩織)、ときメモ2(光)。最後はこみパ(大志(ぉ)。
(0920:あかりさんからURL間違い指摘あったので修正)

@ 柚子は幼なじみだと思います

ねむ

今日はCanvasはおやすみ。お仕事から帰ってくるなりshutdown。


2001年9月19日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200109b.html#19

*

ぐる

@ やまぐうさんのとこ読んでて、「『 Mitsuki/3.2.1 』とかいうUAはどうだろう」とか考えてしまったり。

@ とくみっさんとこから、「サイバーテロも激化、新種ウイルス発生 (http://www.zakzak.co.jp/top/2t2001091903.html) 」。 ひぃ(^^;
ひょっとして、W32/Kmnzも?(ぉ。
駅売店のスポーツ新聞で一面記事で上記のような見出しがでてたのを見かけたりして、印刷物だとちょっと迫力あったように感じた(^^;

Canvas

@ 3rd、恋。あ〜〜可愛い♥。妹、欲しくなった(ぉ。 藍ちゃんも可愛いし〜〜〜〜。
藍ちゃんって知世ちゃん…(^^;

@ 4th、天音。あ〜〜〜っもぉっ♥(*^^*)。 あれ? \

週末の過ごし方

今週末の3連休、アチシは実家へひっこみます。 遊んでください > 実家方面の方々(ぉ。

ちぅかだな。連休で実家の方へ戻ってこい、って、散々言っておいて。 自分たちは旅行に出るから家にいないってのはどういうことよ > 親。


2001年9月20日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200109b.html#20

*

今日はなんの日?

@ 「くう」の日ではなく。飛べないカラスの日でもない。
…もしかして、DC版AIRってこの日を狙った?(^^;(考えすぎ)。

にむだ君

@ 仕事場にてちゃくちゃくと繁殖中。 アチシの共有フォルダん中にも*.emlとかごそごそ来てたけど、ばっさり切り捨て。 感染して人にばらまくくらいなら、さっさとLANケーブル抜いてください(ぉ。

@ そいえば、今日ちょっと時間があったのでIE6とか入れたんだけど。 IE6、対にむだ君は大丈夫よね。

ぐる

@ 出会い最悪チェックは5、6。あ、両方ともツインテールだ。

@ ○○チェックってギャルゲ汚染チェックのような感…、というのは禁句なんだろう、きっと(^^;

@ 短髪である事に意味合いがある娘…うーん、短髪であることへの意味、って、例えばどんなんがあるだろ?。 「髪が長いと邪魔(スポーツ系)」とか、「失恋した」とか、「でも広末くらいならいけるじゃん」とか(ぉ、「彼氏が短髪でないと却下な男」とか(汗?。
あとはまかせた > 誰となく(^^;

@ ミュージカルが入りそうな気がする(ぉ。

Canvas〜セピア色のモチーフ〜

@ 5th、悠。 天音にあーゆーこと言わせちゃ、いけないでしょう(:_;)

@ 6th、藍。ぅ、よい♥(^^)。CGが無いのが残念。

@ 感想。
天音〜〜♥ 藍ちゃん〜〜♥ 恋〜〜♥ 柚子〜〜♥
以上。(←感想になってません(^^;

SenseOff

@ Canvasが終わったので、SenseOff。 オープニングを見て、成瀬に「ぽかぽか、どす」。4/17はじまったところまで。

@ すでに実際の時間だと今日って未スをの発売日だったり。 明日から実家に戻るんで遊べなかったり。 …TR1で遊ぶ?(^^;

@ 未スを、すでに買ってるし。さすが。


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂忍 E-Mail:tsurime@osananajimi.org