[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2001年6月下旬


2001年6月21日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200106c.html#21

*

今日はなんの日?

うちの冷蔵庫、全部出して確認したりとかすると、20世紀の 異物 遺物が出てきうな気がする(^^;

雑記

@ 今日のひめくりあずまんが。 この大阪さん、いい〜♥。本当にうれしそうだし。 アチシは、朝はパン、昼はお弁当で自分の箸を持っていくし、夜は自炊なので、こーゆーよろこびを感じる場面があましない(^^;

@ 名雪におしおき…いゃ、別になんでもありませんけど(^^;

@ 成長しているところは成長しつつ、成長しなくていいところは成長していない高校生。(若干意味ふめ)

リンク逆探知しつつ

検索を逆探知して、そこからまたたどる、とかやってると、 どーにも鬼畜な方面のサイトにたどりつくことが多いよ(^^;。 アチシ自身も検索で、首輪な女性の画像とかをさがすとどーしても獣耳なのとか痛そうな方面のサイトが多いんだょねー。 痛そうなのってあまし好きじゃないんだけど。

そゆサイトでCGとか見てると、 ポーズ集にも載ってないよーなポーズとかしてたりするのを上手く描いてたりするので、ほー、となること多数。 うー、どうしてこんな無理してるポーズを、ちゃんと身体の線がつながって見られるように描けるかね、と感心しつつ自己嫌悪(:_;)


2001年6月22日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200106c.html#22

*

今日はなんの日?

地面に穴を掘りたくなるときってませんか?。 …ボーリング違い(^^;

ぐる

@ アチシの出身地はきらめき市になるのか。 虹野さんをさがそう(^^;
でも短髪幼なじみのいるひびきの市の方がよかったなぁ

@ 描ける画力もあるわけなく。 なので妄想大学芸術部には入れないなりよ(入らなくていいです)。

仕事場にて

仕事場にて、近くの席の方に「さわださんって漫画とか描いていそう」とか言われる。 …なぜに?。 「描きません」と答えておいた。 えぇ、アチシは漫画は描いたりしませんよ。お絵描きはするけど(^^;

漫画なんて描いてられませんって。 同じ顔をいくつも描き続けるなんて芸当できないもん。

買い物

「夢使い(1)/植芝理一」購入。

橘さん…(汗。あなたのその 逝き様 生き様はとっても素敵だと思います(ぉ。 おじゃ魔女ははづきよりおんぷだと思うよ(^^;。 相変わらず、燐子17歳ver.がよいと思うので、今後どこかで出て来ること希望。

@2001/6/22分日記松茸さんは眼鏡っ漢も守備範囲、と(ぉ。


2001年6月23日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200106c.html#23

*

整体

整体へ行ってきました。 肩こりと目の奥の方の痛み、左膝の鈍痛をどうにかしたかったので。

受付をすませて。奥の方へ案内される。 診察台…じゃないな。寝てくださいと言われるので寝る。 ハンカチを顔にかぶせられる。 …ぐぃんぐぃん。あぐぅ。よくあるマッサージ機の強力版(^^;。 痛い痛い。終了。 その後、もひとつ、なにやら下半身を空気圧迫するような装置へ入れられる。

終った模様。「身体起こしてくださいねー」の声。顔の上のハンカチ取ると、短髪の女性の先生。 あ〜〜〜〜〜〜♥。 診察台へあおむけに。 いくつか質問された後、いよいよ。 …………………あぅあぅ(:_;)。 なんか鈍器でぐりぐりしてるんじゃなかろーか、というような感じで背骨をぐりぐり。 でもこのぐりぐりしている指先は短髪の女性の先生のものと思えば〜〜〜〜(…ぉ)。

終了〜。 「ひざは、皿の動きが変だったのと向きがおかしかったので、治しました」とのこと。 ふむ。

期待していたよーな、骨をバキバキ鳴らされる、ということが無かったのがちょと残念。 だけど、短髪な女性の先生に、ぐりぐりとかいろいろしてもらえたので万事おっけーだ(^^)

外へ。 ……吐きそうなくらい気持ち悪いんですけど。 首筋から肩にかけてなんか妙に暖かい…。 ま、効果があったのかどうかに関してはしばらく様子を見てみよう。

おかいもの

服をいろいろと探してみる。…気に入ったのないので結局買わづ。 でもバッグはいいのがあったので購入〜。らき(^^;。 でも、ぅー、なんか鞄ばかりが増えるなぁ…。

ちょと本屋さんもまわって探しもの。…さすがにないかにゃ。 電撃大王立ち読み。ネ大阪…萌え…

めもりんく

太田さんのところから、Poserの利用方法(違汗

…濃ゆい…(^^;


2001年6月24日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200106c.html#24

*

今日はなんの日?

ベントラベントラ幼なじみ型宇宙人。

今日はUFOの日ですが。UFO墜落の日は6月6日です(違います)。 なぜUFOの日なのか、詳しいことは去年の日記参照してください。

この広い宇宙には、きっと地球以外にも生命体のある星があって、そのどこかに宇宙幼なじみがいるに違いない…。 どこかの日記でもうやったやね、こゆ話は(^^;

@ なにげに、MZ-700のキャラクタの中に、UFOの形のキャラクタがあったのを思い出した。 人とか蛇の形したキャラクタもあったよね。

おかいもの

@ 悪魔のゲームを買っちゃったよ…(^^;。 コワいので、開封はもうしばらく先、やることやってからにしておこう。

@ 川本真琴さんのCD、メロディーに無理矢理言葉を詰めて乗せているよーな感じ(失礼)のこの歌詞は好き(^^;。 あと声も。 そいえば、以前「さわだくんって、川本真琴の歌とか好きそうだよね」と言われたことがあります。 その通りではあるんですが、なんでだろ?。 そゆイメージでもあるのかしら?。

@ これらを買いに行ったときに、店で花右京メイド隊のOpがかかってましてな。 あー、今もまだ耳からはなれない〜。♪ご・ほ・お・し・ごほぉし〜

とーとつに、ドーナツ食べたくなって。 台所ごそごそしてたら、材料があったので作り出してたり。 アチシは、売ってるドーナツのような、砂糖まぶしてあるようなドーナツというのはあまし好きじゃないのです。

作る。食べる。作る量を間違えた。多すぎた。けど完食。 しばらくはドーナツはいいや(^^;

さらに夜

お絵描き…。うぐぅ(:_;)


2001年6月25日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200106c.html#25

*

今日はなんの日?

なにかガラス細工の小物でも買ってこようかしらね〜♥。

ぐる

@ そう感じるのはスタイルシートがまともに働いている人のみです。 NetscapeNavigator4.*の人は従来通りのはずなので暑くるしいはずです(^^;

@ あの幼なじみ型眼鏡っ娘宇宙人は髪が長いので却下だ(^^;

@ んーと。 おさかなさんって\

検索キーワード

UNIX 18禁

いつのまにそんなことに…(ちがいます)(^^;

やっぱり、27歳まで乳歯があった、というのは驚かれる。 誰か他にいません?。

HDDの中身

GIMPで画像作るときに使ってるディレクトリが、1Gオーバー。 …ってそんなもん?。 意外なほどに小さくて驚く。 PhotoShopだとこうはいかんからね(^^;。 まぁ、gzip基本だけど、それでも小さいよね。

それより、さっさとバックアップせんと(^^;。 そのためにはMO取り付けないと。 …いつ買ってきたんだっけ?(^^;4月23日か。2ヵ月も放置してるとわ(汗。


2001年6月26日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200106c.html#26

*

朝の琴

朝、お弁当を作ろうと、冷蔵庫を覗いていて、「ごはんですにょ」と誤認識。 「よ」の字が他の字に比べて小さいから…。 「に」はどこから出てきた…(汗。

朝っぱらから目が腐ってることを認識してしまい、ちょとへこむ(^^;

はやりもの

相性診断

あなたは細かいことによく気がつく、穏やかで優しい人です。しかしその一方でくよくよ考えたり、やる前からダメだとあきらめてしまう消極的なところがあります。
あなたの理想の女性は純粋な心を持ち、優しく、ロマンチックな女の子。清潔感があって、あまり出しゃばらず、多少のわがままも笑って許してくれる寛大な人がピッタリです。

だそーな。 理想の女性像的な言葉が、あまりにも並んでるよーな気がする。 で、本当にこんな娘身近にいたら、ついついケリいれたくなりそうな気もする(^^;

ぐる

@ んと…拉致希望?(^^;

@ とくみっ。さんのところ読んでて。ふと。
アチシの出た高校では、文化祭のときの花火係というのがあって。 仕掛け花火の仕掛けとか作ったりするのです(「金鳥の夏」の金鳥の仕掛けもアチシは作れるよ(^^;)。 それで、打ち上げ花火も一発いくらで何発打ち上げ…、とかも花火師の方に依頼してたりもしました。 いくらで計算してたかな?。結構安かったのは覚えてるんだけど。 4号玉で8000円は、そんなもんかな、と思います。

めも。花火の値段

打ち上げ花火の値段。 ドラゴンで有名な太田煙火さんにて発見。 打ち上げ花火の基礎知識

さらにめも 日本煙火協会

@ あー。ついで。 打ち上げ花火の値段、案外安いから「うちでもなにかの祝いに4号くらいの花火を個人的に…」とか思った人へ。 それを打ち上げるための花火師さんを呼ぶのにお金がかかるですし、 広い場所の確保(花火を打ち上げるのに必要な広さがちゃんと決まっているはず)とか、 消防署への連絡とか、事前の消防署のチェックとか、結構めんどいですので覚悟をば(^^;

ひざ

そいえば、左ひざがまったく痛くないし、違和感もずっと感じないよ。 今までなんにも感じなかったんで、逆に気付かなかったんですが。 このあいだの整体の効果?。すごいすごい。 ありがとう、短髪の整体の先生。

でも、肩こり激しいのは治っておらず…(:_;)

PSO

ffline。

あかん…はじめちゃったよ…。まだやることあるのに。 とりあえず、一つクエスト終了。 なるほどねー、こりはOnlineでやったら面白いだろーね(^^;

袋小路道無さんの想像図が当たらずとも遠からずなのがちょとくやしい。

@ 別方面からメール。なんでみんな、アチシの作るキャラクタ予想で、短髪を確定要素にしますか(←明白だろ…)。

@ Webでしか買えないLANアダプタ注文…(汗。

幼なじみ

@ そゆこと調べてみようという時点で、すでに…

@ ちなみに。アチシの手元の18禁ゲームの幼なじみ含有率54.2%。 別に幼なじみのいるゲームを買うわけじゃないから、こんなもんのよーな気がする。 幼なじみのいないゲームは首輪率が高い気がするが、気のせいだろう(汗。


2001年6月27日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200106c.html#27

*

暑い…眠い…。

暑いのは、とりあえず窓開放して扇風機まわしていればまだ大丈夫、と。

眠いのは今月末までにやっておきたい作業を夜を徹してちまちまやっていたためで、PSOをやっていたわけではありません。

ニュースより

@ 牛乳とは生乳100% (http://www.asahi.com/national/update/0627/005.html)

どーでもいいことながら、ふと気になったんですが。 「牛乳石鹸」(って今もあるよね?)はどうなるんでしょうか?。

@ 襲われた女子高生、実は44歳 (http://www.nikkansports.com/news/society/p-so-tp0-010627-03.html)

女子高生と間違えられる44歳というのも気になるが。 それよりも気になったのは。 「路上で、歩いていたセーラー服にルーズソックス姿の女性が後ろから来た若い男に突然髪を引っ張られ、持っていたはさみで髪や右耳上の側頭部を切られ…」 というくだり。

以前、こんなこと書いたけど、アチシじゃないからねっ!。為念。

はやりもの

ご当地チェック

まずは出生地静岡県。17/35。 中途半端やな。離れて10年たつからねぇ〜。 でも、個人的には、静岡県は東西でずいぶん違うとおもうよ(^^;。 「鍵をかう」なんてはじめて聞いたよ。 ふと。「たこる」という言葉、浜松では通用しませんが。意味わかる静岡県の人、いる?。

学生時代7年いた福岡県。13/35。 「ひよこ」は「元祖は福岡だと信じて」んじゃなくて「元祖は福岡県」というのが事実なの(^^;。 東京土産に「ひよこ」を買って福岡行くのはギャグにしかならないので気をつけましょう(アチシはわざとやったことあるけど(^^;)。

で、現在住んでいる千葉県。1/35。 まるでわかりませんょ。

はじめての幼なじみ

初めて萌えた幼なじみキャラ、アチシの場合は、トゥルーラブストーリーの広瀬のぞみ。 次がToHeartの神岸あかり。

イースDVD イースI・II完全版の発売日って明日だ。 金曜日だと思いこんでた。あぶない。

今日、古本屋で写真集とか買ってお金なくなっちゃったから銀行でおろしておかないと(^^;。 あれ?。そいえば、定期も切れるんだ…。やばし。


2001年6月28日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200106c.html#28

*

ぐる

@ 数年前にどこかへ消えてしまったMDドライブ復活かと思った(^^;

@ 「たこる」の意味は、です。
「鍵をかう」って浜松出身のむぎさんと、掛川の松茸さんは知ってるということは、静岡県西部の方言なんでしょうかね。
私信:松茸さん、副題のNAME属性で指定されている名前とHREF属性での飛び先が一致してませんですよ。

@ 微乳に一票

イースの本を手に入れた

本当に本の形のパッケージなんだもん…

とりあえず安心しておきたいので、昼休みに秋葉原へ。

CD版。確保できたので安心してお仕事…。あかん、やりたい…(^^;

りな

有名人グッズのオークションサイトとか見てて知ったこと。

「リナックス」って、内山理名さんのことをいうこともあるのか。

全然知らなかったですよ。

イース買ったものの、ちと他にやることが溜ってるので保留。

ぉゃ?。PSOfflineでクエストが2つ終ってるぞ(^^;。 これで最初に選べる3つのクエスト終了。 よーやくLevel3。

「溜ってる他にやること」は当然やっておらづ…(汗。


2001年6月29日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200106c.html#29

*

にせ

アチシの席の隣の島は大変なようでした。 お客様にサービスしているサーバが昨日から止まってしまっていたようで。

障害にそなえて二重化して、どうかなったときもすぐ復旧できるように、という体勢はとっていたらしいんですが。 その両方で時を同じくしてハードウェア障害が発生してしまったらしい(汗。 そんなことが実際起きる確率は低いんだろーけど、無いともいいきれないわねー。 実際に起きたんだし。

みなさまもお気を付けくださいまし(^^;

アチシはあまし関係なかった(完全に無関係じゃないけど)んですが、ちょとね(^^;

帰宅後

夕食後、PSOffline。そのあと即死。 あかんやろ…。


2001年6月30日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200106c.html#30

*

はて

はて。今日ってなにやってたんだ?。

昼過ぎに起きて。 雨だからって、うだうだとして。 それから、ちょとお絵描きはじめて。 飽きたからPSOfflineはじめて。

気がついたら24:00回ってるよ〜。

PSO

PSOffline。

クエストなしで森をうろついて。 ドラゴン勝てないよー。Level6で挑戦しようというのが間違い?。

クエストこなしていって。クエスト終ったら、森へ降りてリコのメッセージたどって。

そんなこんなしてたら、Level9。 マグはLevel21。 選べるクエストはあと1種類。20分の時間制限つきの。

どーでもいいですけど。 リコについての情報で、「赤い腕輪」を「赤い首輪」と瞬間読み違えてしまったり(汗。 あぁ、目が腐ってるぅ〜〜。

自分のレベルが15くらいになったらOnlineに行くことにします。> お誘いいただいている方々。

方言ネタ

静岡県東部が例外ですかー三河が中心という話もあるんですが。

関西の「『この犬ちゃうちゃうちゃうんちゃう?』『ちゃうちゃう、ちゃうちゃうちゃうよ』」とか、 博多の「『その席とっとーと?』『とっとーと』『とっとーとね』」 みたいな、ネタになる方言って他の地方であるのかなー?(^^;


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂忍 E-Mail:tsurime@osananajimi.org