[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2001年6月上旬


2001年6月1日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200106a.html#01

*

今日はなんの日?

いろいろ記念日みたいだけど、今日は ころがりもえ 衣替えなのがじぅよう。 目の保養ができるといいね〜(^^;

今日は

同窓会だそうです。総会、というか1次会の方、会費が12000円。 アチシのような財布の状況で参加できるわけがないので、行かづ。 2次会から。

なので、それまで時間潰しに秋葉原。 ザウルスのDDIポケット用PHS接続ケーブル購入。980x1.05円。

で、渋谷。 5人だけでした。 しかもこのメンバーって、しょっちゅう集まってる連中。 新鮮味なし(^^;

なんか、お子さんの話(既婚者2名だったし)とか、こち亀の話とか、現在連絡とれなくなった人とかいろいろ。 飲みの席の話は人にしても略。

あ、子供の話してて。 一人が、男と女の双子の親でしてな(^^;(姉弟か兄妹かを聞き忘れたけど)。 ついとあるゲームの双子を思い出したのはいうまでもない(^^;

帰ってきました

あまし酔ってはいなんですが。とりあえず寝ます。


2001年6月2日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200106a.html#02

*

あーあ

いろいろとお絵描き中。

出るのは自身のあまりの下手さにあきれるため息だけ。駄目。 あーあ。 もう、なにが悪くてどう描いていいのかすらわからなくって、 描いていくほど泥沼にはまってずぶずぶ沈んでいくよーなそんな感じ。

先月の検索キーワード

5月1日〜31日のログより。 うちへ来た検索キーワードトップ15。

なんというか…、ねぇ(^^;。 ちなみに、次点は「妹とお風呂」だったりする。

1日に4〜5回、首輪でひっかけてきている人がきているのね。 検索かけてこられた方で、「首輪を身につけるのが好き」という短髪の女性の方がいましたら連絡下さいまし。

純愛系

純愛系。、ちょっとだけ進めてみる。

「…だけど寝てた甲斐があったよ。幼なじみが起こしに来てくれるというシチュエーションに憧れてたんだ」

…ぁ(汗。 キリは短髪でツリ目で手錠だし、アイは首輪だし。ひょっとして狙われてますか?(^^; ぃゃ、手錠はあまし好きというわけではないんですが(汗。

めも

office RIKKI

この方の歌声、好きなんです。


2001年6月3日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200106a.html#03

*

体調不良

寒いです。 トレーナーを着てその上にドテラを羽織っているのですが、それでも寒いです。 熱計ったら38度。む、熱はそんなに大した琴ないね。 ところが、珍しく食欲までもありません。 先程、薬を飲むために無理矢理コンビニ弁当を買ってきて食べたのですが、 30分以上かかって、ようやく食べきったところ。

ちぅわけで、お見舞いに来てくれる短髪の幼なじみ、募集。 …とりあえずお約束なので(←んなこと書いてないで、さっさと寝ろ)。

寝ます。


2001年6月4日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200106a.html#04

*

体調不良

悪化。

朝、熱はひいてないけど調子が大丈夫そうだったので、とりあえず仕事へ向かったのですが。 途中でへばりました。

帰ってくると、熱が39度越えてたり。 食欲は昨日と違い、「食べたいよう」というのはあるんだけど。 体がうけつけづ。食べてもすぐもどしてしまったり。


2001年6月5日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200106a.html#05

*

本日の体調不良報告

今日はお仕事お休みさせてもらって。 その甲斐もあって、熱が下がり始めました。

食に対する欲求はあっても、体が相変わらず受け付けてくれず戻してしまう状況。 肉〜野菜〜食わせろ〜。

ここ数日、汗かきまくってたので、身体がべとべとして気持ち悪い。 うぅ〜。


2001年6月6日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200106a.html#06

*

どうにか復活

今朝方、熱計ったら37度5分。これだったらばっちりおっけ。 というわけで、支度…。 うぐ。吐きそうなくらい、おなかが痛い…(:_;)

時間ぎりぎりまで様子みたものの、痛みはひかづ。 結局行くかどうしようかの思案の挙げ句、行くことにして、調子悪かったら途中で帰らせてもらおう、ということに。

仕事中も、キリキリキリキリ痛み続けて。ぅ〜。 部屋の中は冷房効いてて涼しい(ちぅか寒い)のに、イヤな汗をかいてたょ(:_;)。 それでも今日はお腹が痛いだけで。 戻したりしないから食べ物を食べられるだけマシよ(^^;。 ま、それでも定時までどうにか。速攻脱出。

帰宅。体温測定。36度7分。 これは熱は完全にひいた。ぅし。やっぱりまだ感覚が変。若干ふらつくです。

PSとDC

@ プレステとドリキャスでオンラインで同じゲームをプレイ、 とか読んでて、なぜか頭に「セガガガ」が思い浮かぶ(汗。 ゲーム機戦争で、シェアを奪いあうとか…?。…やだなぁ(^^;

更新履歴

トップとか掲示板とか入れ変えてみたり。 日記を読んでいる人は、直接ここへ来ている人が多いようなので関係ありませんが。 一昨日、昨日と仕事を休んで、これをやっていたわけではありませんので。為念。 (仕事休んでいる間は、布団に入って、AIRをやったり、ジョジョ一気読みしてたので)。

今回からスタイルシート、NetscapeNavigator4は捨て。 問題ないよね。


2001年6月7日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200106a.html#07

*

お仕事

今日のお仕事は、封筒に手紙を入れていく作業でした。 …じゃなくて。別作業で、どーしても空きができてしまうので、その時間を有効活用すべく。 普段ディスプレィにむかってカチャカチャやってるお仕事なので、 今回みたいな、別のことで手を動かすのも気分転換になるので楽しいのです。

隣に座っている仕事の相方が、異様に手慣れておる。 実は家で内職でやってるんじゃなかろーか、と思ってしまうほどに(^^;

Bochs

ちょとBochs 1.2のWin32版を落としてきて、お仕事で使ってるWindows2000に入れてみてたり。 こないだ、お仕事で自由に使えるUNIXマシンが無くて苦労したし(苦労はしてないか。面倒だったけど)、 次にそーゆーことがきたときのために(といいつつ、趣味(^^;)。

えーと。FreeBSD4.3Rのboot.imgとか拾ってきて仮想FDDにして。ブートしてみる。 さすがに遅い感は否めないけど、 見慣れた、/stand/sysinstall の画面もちゃんと出てくる。 そこまでしか試さなかったけど、FreeBSDそのものももちゃんと動くもんなのかな?。 時間できたらもちっと遊んでみよ。

VMWareと違ってこっちは、CPUそのものもエミュレーションしてるので、PS2でも動くんだろーけど。 どの程度の速度が出るのか知りたいところ(^^;

ぅー

先日体調崩していたときは食べることがつらくて。 今は、ものを食べられないわけじゃないんですが。 量が食べられない。御飯茶碗1杯ちょと。 アチシの普段の量からすると、絶対足りないはずなんだけど。 これだけで充分でまったくお腹減らないどころか、これ以上はお腹が痛くなる(:_;)

今まで病みあがりでもまったくこんなことなかったのにー。 それとも普通の病みあがりってこんなもん?


2001年6月8日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200106a.html#08

*

お仕事場所にて

@ 仕事の相方が髪にパーマをあててきた。イメージが変わったので誰かと思った。 今日一日、彼女の席に近づく人全て、第一声が「誰かと思った」だったり(^^;

@ FreeBSD4.3RのISOイメージ拾ってきて、Bochsで試してみて。 cdromdにfileでイメージ指定すると落ちる。 そこで、追求せずにあっさりやめるあたりが弱い(^^;

コインランドリーにて

@ コインランドリーでぼーっとしてたら。 短髪の女性が。 髪が濡れていて、洗ったばかりの様子。 あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♥♥。

はっ

気がつくと、9日11時を過ぎてたり。 昨日21時には記憶がないから…(^^;


2001年6月9日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200106a.html#09

*

明るい奴隷生活

「未来にキスを」、ゲーム概要が公開されているので読んでみたり。

そう、暗いばっかりが奴隷じゃありません。
もっと明るく楽しい奴隷生活があったいいはずです!

うんうん、私もそう思うよ。(…汗。

奴隷じゃなくてもいいので、明るく楽しい首輪物語、希望〜(^^;


2001年6月10日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200106a.html#10

*

今日はなんの日?

「時は金なり」っていうけど。 金で買えるなら、買いたいときもあるし。 逆に売りたいときもあったりして(^^;

今日一日

なにやってたんだろーね?。

と、自分で自問してしまうほど無為に過ごしていたよーな気がする。 時の日に時を無駄に過ごしてます(^^;。 だらだら。

とりあえず、タブレットのペンを握り続けていた。 けど、あまし実のあることをやってはないな(^^;。 やっぱりアチシは同じ顔をいくつも描くよーな真似はできないらしい(^^;。 いろいろと思うところはアリ。


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂忍 E-Mail:tsurime@osananajimi.org