[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2001年5月下旬


2001年5月21日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200105c.html#21

*

雑記

@ お仕事。 相方休み。 なんかここんところ、ちょくちょく倒れているので、一度1週間ぶっ続けで休んででも、風邪を完全に直してもらわんと。

@ 256MBのPC133 SD-RAM DIMMとか購入。6000円切ってるよ。冗談みたいな値段だよ。 で、とりあえず、動作すること確認。… PC133なのに、PC66として確認しただけなんだょなぁ(^^;。 そのうち、PC100程度では駆動させてあげよう。

@ startボタンとか、2ボタンとかで、つい、コナミコマンドを想像してしまった…。 START押して、上上下下左右左右…。

@ 薬物販売サイトとか、医療用品販売サイトとかぐるぐるとしてみたり。 点滴のパックをぶらさげるスタンド(イルリカートルスタンドというらしい)とか欲しいなー…なんに使うよ(^^;


2001年5月22日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200105c.html#22

*

今日はなんの日?

朝のこと

@ 定期忘れてかなりがっくり。

@ さらに電車の中で寒さにこごえる。 冷房、効きすぎ…(:_;)。 アチシの乗ってる車両が他よりも空いているせいなのかな〜、とも思わないでもないけど。

めも

Photoshop 6.0.1 Update - Japanese

…って、PhotoShop6なんて最近使っちゃいないんだけど(^^;PhotoShop4ですら、最後に使ったのが去年の年末とゆー。 お世話になるのは印刷物作るときだけだし、アチシが印刷物を作る機会なんて滅多にないし。

減色

減色、 アチシがUNIXで減色するときは、 netpbm を利用して、ppmquant 4096 infile.ppm とかします。 ImageMagickのconvert利用するなら、convert -colors 4096 infile outfile とか。 と、ちょと今試しにやってみたら、convert が異様に遅い…。こんなに遅かったっけ?。

そいえば、アチシがサムネイル作ったりとか減色するとかいうことにgimpを使うことは滅多にありません。 うちではgimpが常に立ち上がってるのに、不思議(^^;


2001年5月23日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200105c.html#23

*

おねえさん

ふと。

「かな(not いもうと)の郵便屋さん」とか。 メール届くと
「三宮くんから 電話 メールだよ〜」
とか。

………寒い。
既出ネタだったらごめんなさい

そいえば、以前は「かな」という名前には「いもうと」というイメージがありましたが、 最近は「双子の姉」というイメージに変わりました(^^;

めいどさん

あぅ〜。メイドさんネットワークにつながらない(:_;)

歯医者さん

虫歯は終わったみたいだけど、治した方がいい歯は全部やってもらうことに。 昔治してもらった歯が治した方がいい、というので、治すことにして。 あと、親知らずを抜くことに決定。

長いこと通ってますなぁ。最初に行ったのは去年の夏だったから。


2001年5月24日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200105c.html#24

*

朝のこと

うちには10個以上の目覚しがあります。 時間になるとCDプレイヤーも鳴りはじめることになってます。

…なんで目が覚めたのが、設定してある時間から2時間近くも遅れてますか(^^;

おかげで睡眠時間10時間ほど…(^^;

ちんまいパソコン

あらら。買おう買おうと思いつつ、ぐずぐずしてたら。 モバイルパソコン『FMV-BIBLO LOOX(ルークス)』2機種4モデル新登場 だって。


2001年5月25日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200105c.html#25

*

仮面

@ ほー。 タイガーマスクが立候補ですか(http://www.nikkansports.com/news/society/p-so-tp0-010525-06.html)(^^;。 やっぱり国会でもマスクをかぶって質問したりするんだろーか。質問者席までの道でテーマ曲が流れたりとか(^^;

@ それが許されるなら、小泉純一郎総理のマスクとか作って、与党議員は、YMOのX∞増殖よろしく、みんなでマスク被るとか。BGMにはX-JAPAN(ぉ。 …こわいです(汗。

@ マスクじゃなくて、着ぐるみとかはどーだろーか?とか。 ガチャピンやムックが国会に出てくる日はくるのか、とか(←こーゆー話はやめなさいね(汗)

雑記

@ ニセ。月曜日からのことで、今日ためしにやってみよう、と。 いきなり本番やらないでよかったね。ぼろぼろになってますよ(汗。 相方とあれこれといじってエラー潰しにいそしむ。

@ とあるネット通販のサイトを見てて。 赤外線暗視スコープとか。ま、これはいいとして。分類が「家電」。 ……家電??(^^;

寝り

20:30頃の記憶が最後。 次に気付いたのは26日の10:30頃。

今週、ちょっと寝すぎ。 最近、20:00過ぎには眠くなってます。んで、目覚し10個以上でも起きない…。 名雪モード(^^;


2001年5月26日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200105c.html#26

*

検索より

@ 何日か前ですが、アクセスログにあった検索。
首輪 女子高生」。

@ ちぅわけで、今日の落描きなのでした(^^;。 来た検索から期待されるよーな絵を描いてみようキャンペーン。 …そんなキャンペーン嫌です。 んなキャンペーンやったら、 「妹とお風呂」とかどーするよ(^^;

@ バランスも、身体のつながりも、妙に気持ち悪い絵になってるよなぁ。 ぇぐぇぐ(:_;)

@ 眼鏡もおさげも、アチシは特に趣味というわけではありません(為念)。 眼鏡もおさげも描くの久々。異常に疲れました(特に眼鏡)。 手錠はどこから来たのか、自分でも不思議(^^;

アクセスログより

引続き、アクセスログより。

@ 最近「虜、改造」というようなキーワード(虜2もある)で検索かけてきているのが、妙に数見られます。 虜って、ずいぶん古いゲームだよね。アチシが初めて買ったWindows95用のゲームだもん(^^;。 最近なんかあったの?、これ。

@ UserAgentで、「美凪さんお米券ブラウザ …進呈♪」とかいうのがありました。 アチシは、UserAgentの書き換えとかは別に構わないと思ってますし、なにもいいません(ネタにさせていただくかもしれませんますが(^^;)。 ただ、使うべきでない文字を使うのはやめてくださいまし。

@ そいえば。最近googleって、REFERERにShift-JISが入ってくることがあるんだけど、なに?


2001年5月27日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200105c.html#27

*

だうん

ちょっと渋谷へとお出かけしてました。帰りに秋葉原寄りました。

帰ってくるなり倒れました。ごめんなさい。キツいです。 頭がガンガンします。気持ち悪いです。 左目奥がどうしようもなく痛いです。 寝ることもできません。横になると余計に痛みが増すのです。

査収物

どうにか少しだけマシになりました。

とりあえず今日の査収物だけでも。


2001年5月28日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200105c.html#28

*

昨日のこと

査収物について、ちょっとだけ。

@ 剣魂は以前から探していたものをようやく見つけたので購入。 筆ペンのタッチって好き。 うーむ、やっぱり紫ナコは少ない…(:_;)CAPCOM vs SNKのゲームセンターステージのバックにいる背広を着てビデオまわしている柳生十兵衛っぽいのがなんなのかよーやくわかった(^^;

@ ビーカーなんてなにするのか、と思うむきもあろうけど、要はガラスの器(^^;。 コップとして使えばよいわけです(ぉ。

@ まだ左目は痛いものの。吐き気は昨日ほどじゃない。 どうにか大丈夫、かな?。左目だけ休ませたいよ。 で、テレビを流して、Mozilla-0.9を落としてきたりとかしつつ、朝食。 食欲はあるので、大丈夫だろう。

@ お仕事へ。駅近くで定期券を忘れたことに気づく。今月だけで2回目だよ。うぐぅ。

金欠

@ 帰り。定期を忘れて。 大手町〜浦安は230円。茅場町〜浦安は190円。 ので、大手町から茅場町まで歩き。 昨日、ビーカーとか下校3とかえろげとか買っているくせに、交通費40円を節約せねばならない状態、というのは、なにか間違えている気がする(^^;

@ 大手町と茅場町って近いんやね。歩いても15分。 結局、帰宅した時間は普段とほとんど変わらんかった(^^;

@ 帰宅してきて、漫画やら小説やらでいらなくなったものを古本屋さんへもっていってお金に変える。 小説を買い取ってもらえんかったのが残念。

@ ぅ、お米がなくなりそうだ。 金券ショップでお米券を買ってこよう。 …誰か進呈してくれないかなぁ(^^;

雑記

@ 目の奥の痛みは肩こりからもくることがある、とのこと。 ぅぅ、アチシ、最近肩こりひどいから、そのせいもあるのかなぁ。 やっぱり一度整体に行かないと。 千葉県浦安行徳でいい整体医院があったら教えて下さい。 道連れも募集(^^;

@ なんか嫌な道かも(ぉ。
虜といえば。「犬死」や「食い倒れ」とかいうプレイもあるそうですな(^^;。 「犬死」は、体力をギリギリまで少なくしておいて犬コマンド実行、というもの。 「わん」と言い残して死ぬ…。 食い倒れも同様。…鬼です(^^;

@ 有明夏の陣関係で、あちこちで報告がされてる模様。 みなさん大変ね。がんばってね〜。 アチシはそーゆー活動を一切してないので、完全に他人事(^^; (昨年はちょっとだけ他人事じゃなかったけど)。

@ 私信。6月1日、渋谷の 虹怪 二次会から参加の人は何時何処へ行けばよいのでしょうか?。 当日PHSにでもかまわないので、連絡くださいまし。


2001年5月29日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200105c.html#29

*

@ アパートを出て靴紐結びなおしてるところで、首筋に冷たいものが落ちてきた感じが。 雨。…って、洗濯物を干したとこなのに〜。即、部屋へ戻って取り込み。

@ 仕事場とうつき〜。 窓から差し込むこのまぶしい太陽の光はなんですか…(:_;)

@ 洗濯機が盗まれて以来、コインランドリーなんだけど。 やっぱり家で好きなときに洗濯できないってのは不便。 朝の天気予報で晴れって出たから洗濯、とかできないんで、晴れ間を狙うのが難しいし。

@ 今朝の新聞によると、 「家電不法投棄がリサイクル法施行後に増加(http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200105/28/20010529k0000m040051000c.html)」 とのこと。 洗濯機、不法投棄するくらいならアチシにください(マヂ)。

ちょぃぐる

@ こっちもかぃ…。

おちおちビーカーも買ってられんな(^^;

夕方

雨、雷。

勝った(^^;


2001年5月30日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200105c.html#30

*

今日はなんの日?

お部屋の中がゴミの山…(^^;

お天気

天気悪いね。洗濯物かわかないよ。 おかげで部屋の中に洗濯物を干してあるんですが。部屋が湿っけてしょうがない。 それに太陽の光で乾かさないと、着たときに気持ち悪いし。

…とゆー話をすると、所帯じみている、とかいわれる。 やかましい(^^;

そういえば

部屋のすみにATXケースが転がっていて。 目の前にATXマザーがあって。 さらにその横に256MBのメモリが横たわっている(^^;

さっさとせんと。って、MOも転がしてあるままなんだよなぁ。

純愛系。

買ったままほったらかしの「純愛系。」をインストール。 …インストールしただけ。

このヒロインのアイみたいに、普段の状態(着衣)に首輪、って好き。 手枷はあまし好きじゃないけど(^^;


2001年5月31日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200105c.html#31

*

36100

という数字が夢で出てきたんですわ。 夢の中で誰かと話していて、なんかの数字を2乗すると36100になる、とかなんとか。 起きたあとに確認したら、190の2乗であることが判明。

なんかの予知夢かもしれないから、気にとめておこう(^^;

今日のお財布

会社からの帰りに、継続定期を購入。

財布の中は40円…。

…江戸っ子?(←違います)。

あー

吸血生物がうっとぉしい。 2機撃墜。


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂忍 E-Mail:tsurime@osananajimi.org