[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2000年8月下旬


2000年8月21日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200008c.html#21

*

補完

帰省中分補完

ぐる

日記、溜っていた分も読んでみたり。

@ 加奈、やっぱりインストール失敗しますか。 一発でインストールできないのって、うちだけかと思っていたけどそうでもないのですね。 ネタバレ。もし1st Playで叔母さまとの絡みがあったのなら、それはTrueではないと思うです。

@ あれ、妹と下校したりデートしたりできないのになんで無印TLSなのぉ?、と思ったのはアチシだけでしょうか?(^^;

今日の琴

戻ってきてみたら不在通知がとどいていたので、受け取りに郵便局へ。

受け取り。 そいえば、銀行の店舗統合とかいう話があったなぁ、と。 で、キャシュカードも変わるんだ…あれ?さくら銀行はそんなことなかったけど…。 ま、そゆもんなんだろう、と納得しておく(^^;

その後、本をいろいろ購入したりとか。

歯が痛い。 うぅぅ、とりあえず、今はそこまでじゃないけど、今朝あたりは声を出すのが苦痛なくらい痛かったんだよぉ。 たまらなくなり 敗者 歯医者さんへ。

予約制だそうなので、できるだけ早い時期にお願い〜と頼んだら、明日の午前中に診てもらえることになった(^^)

アチシ、歯に穴が空いてるのはわかってけど。痛くないから放っておいたんだわ。 ここで急に我慢できなくなってしまった(:_;)。うぐぅ。 やっぱり早い治療、じぅようかも…。


2000年8月22日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200008c.html#22

*

歯医者さん

行ってきました。何年ぶりだろう。

うちから歩いて30秒で着。 { 虫歯治療 | 診断 | 矯正 } とか、薬に対するアレルギーとかはどうとか書くことになる。 正直に書きこみ(嘘ついてどーする(^^;)。 歯並び悪いので個人的には歯の矯正をやってほしいところなんだけど、それは親の遺言で止められているので (遺言は嘘。けどやめた方がいいといわれてるのはホント)。

呼ばれて。椅子に座って口をゆすいで。 痛いのは1本だけど、穴が空いてるのは他にもあると伝え、そっちも治療してほしい、と伝える。

口の中を見せたら。
「あーまだ乳歯がありますねー」
…ぉ(^^;。永久歯が乳歯の下に埋まっていて、その乳歯が邪魔をしているおかげで出てこれなくなってるそーだ。 んで、しばらく歯を見たりいじったり、レントゲン撮ったりして。
「じゃぁ、削ります。麻酔なしでやりますんで、痛かったら 逝って 言ってくださいね」
…ぉ。麻酔なしですか(^^;。ちゅいーんちゅぃーん、と削る音。なにやら削ってるなぁ、という感覚はあるけど、全然痛くない。 どうやらすでに神経が死んでいるよーだ(^^;

薬とかもらって、今日はおしまい。所用時間、30分ちょと。次は金曜日。

ぉぉ。各種作業に集中できないくらいの痛みはなくなった。 しかし、今度はなんか違和感があったりして(^^;

Decompiler

Win32に対応させたDis-Compilerないかしら」とか言ってたら。 REC - Reverse Engineering Compilerだそうです。

情報ありがとうございますです(^^)。 まだ使ってないので、その辺は後日。

なんとなく

下校したくなったので、メモリカード探す。 PS2のブラウザからだと認識しないメモリカードがあったり。 表示される絵はポケステだけど、認識はメモリカードだったりとかするので、滅茶苦茶。 んで、下校煮のデータが無い〜っ!、と探していたら、ブラウザで認識してくれないメモリカード中であった。 ブラウザからは見えないけど、下校煮のソフトからは見える模様。

んで、下校R。と、その前に。 無印下校立ち上げて。
♪元気でね〜がんば〜ぁってね〜(くるくる)。 うん、やぱし下校シリーズの中ではこのOPが秀逸だね(^^)。 一番最初ののぞみがちまこすぎる気はするけど。

ふにふに。 あぁぁぁぁぁああああああぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁ〜のぞみぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。 (錯乱モード(^^;

送風

ちと寝ていたら某から電波。 電源のファンが壊れたとか。扇風機でもあてとけ、と言っておく(^^;

ちぅわけで、24日は秋葉までおでかけして一緒に探すことにする。 24日にときメモ2ドラマシリーズが発売なので、それを買うついで。 多分ファンよりも扇風機のが安いと思うど(^^;

終末のこと

タレ込みがあって確認。確かにマヅイかな。

終末ページを修正。 テキスト版のダウンロードができなくしてしまいました。 その代わり、現在のXでの作成状況がスクリーンショットが出てます ちぅか、スクリーンショットのみのページとなってしまいました。

Xでの作成状況…、 ちぅかダウンロードできなくなるんだったら代わりにスクリーンショットくらいは…、とでっちあげたもので Expose のイベントすらとってなかったり(駄目じゃん)(^^;。 んで、ちと確認作業に一通りプレイしてみたりとか。 あぁ〜、いろはさん〜〜〜(^^)

そそ。アボガドパワーズって、こゆスクリーンショットな画像をWebサイトに乗せることをちゃんと認めてるんだね。


2000年8月23日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200008c.html#23

*

アチシはまだ一般人(のつもり)です

袋小路道無さんのところから、 あなたのコミケ中毒度チェッカーへ。

判定結果
あなたのコミケ中毒度は 29 % です
コミケ道はまだまだ長い。
ここで止めれば一般人に戻れますよ?

一般人に戻れますよ」じゃなくって、まだ一般人だよぅ。 原稿やCG描いたり、売り子はしたけど(^^;

今回、器物損壊や負傷者を目のあたりにしてるので、もうあまり行きたくなかったり。

ADSL

ADSLサービス提供エリア 展開スケジュール 東日本

ぉ。浦安行徳が入ってるよ(^^)。 サービス開始早々にフレッツISDNに申し込まないでよかった…のか?(^^;

今日の琴

税金を納めに市役所(行徳支所)へおでかけ。 あぁぁ。お金が飛んでいく。一市民してるだけでも、お金って無くなっていくのね(^^;

その帰りに本を探していろいろさまよう。 が、なし。 ん〜、明日も探してみるか。

終末の琴

えとですね。昨日、Xの終末の画面をでっちあげた、と書いたんですが。 そんな1日でできることもせんと、ここんとこなにをやってたかというと、 *.ADP をいろいろいじってました。

終末って、BGMをCD-DAで鳴らしてるんではなくて、CD-ROMから *.ADP っていう音声ファイルデータ読んできて、それを鳴らしてる(CD-DAで音声鳴らすのも可ですが)。 CDの音声出力をサウンドカードにつないでないドライブから終末を実行して音楽が聴こえてきたときはちと驚いた(^^;

画像と違い名前が手掛かりにならん(画像はYUBIIROとかIRHHOSSAとか露骨だったけどなぁ(^^;)。 どーにか、というのが、dom.adp、ido.adp、radio.adp、radionz.adp。この辺まで。 あとはop??.adpとかは、まぁ、サウンドモードから聞こえるものだろーけど。 OD_P.adpとか、SD_P.adpとかはなんだろう…?。

ちぅわけで、*.ADPを解析した方、「なんでこんなのがわからんのじゃ、われ」という連絡お待ちしております。

絵日記はじめてから1800日が過ぎてたんだ。さっき気付いた(^^;


2000年8月24日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200008c.html#24

*

午前中

ちまちまと、いろいろお勉強。 どーでもいーところでハマったりとか(^^;

午後

アキバテラピー(^^; におでかけ。

で、ときメモ2ドラマシリーズが発売……思ったらいつのまにか発売延期になってた模様(:_;) 9月下旬かぃ。

んで、本日のツレ(大学の後輩)と合流。 電源ファンを買ってたりとかサウンドカード買ってたりとか、キーボード(FKB8579)買わせたりとか。 アチシは本を1冊を購入。

そして秋葉原を離れる。

秋葉テラピーの後はハカマテラピー(^^;

ちぅわけで、馬車道草加谷塚店へ。日比谷線秋葉原駅→東武伊勢崎線谷塚駅。 駅から20分ほど歩き、到着。

すみれ女史がいない…(:_;)。ウェイターさんが対応してくれた。 ツレはあからさまにがっかりしていた模様。 でも来たからには食べていく(ちぅか、馬車道来たら食べるのが本来だろーが(^^;)。

はぐはぐ。しばらくすると、すみれ女史が〜。 あぁ、袴にリボン。やっぱりえぇですなぁ(*^^*)。 ツレ、笑顔に(ぉ。 そんなツレのために、水を飲み干して「水をください」とすみれ女史を席に呼んだり(^^;

んが。ツレ曰く「アンミラの方が破壊力あった」だと。 日本人なら袴だろーが(ぉ。


2000年8月25日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200008c.html#25

*

歯医者

歯医者へ行きました。

治療してもらった歯が治療してもらう前より痛くなりました。

うぐぅ。

ぷろやきぅ

セリーグで巨人が負けがこんできたのは、きっと長島監督の
「セリーグは決まってしまってつまらないという声が聞こえてきてますから、 マジック点灯するかしないかのこのあたりですこし負けて盛り上げましょう」
という意図に違いない(^^;


2000年8月26日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200008c.html#26

*

今日の検索キーワード

胸の小さい娘」。 …。このキーワードでひっかかるってのは、とってもよーくわかるんだけど。 なんか…こう…ほら…ねぇ(^^;

集中力0

お絵描きしようとペンを持っても集中できず。 ゲームやろうとしても集中できず。 プログラムしようとしても集中できず。 結局なにもできず。

敗因は明らかで、CCさくらの単行本を本棚から手元へ持ってきてしまったことにある(^^;。 はうぅ。 それ以外にも暑くて溶けてた、というのもありますが(^^;

おさななじみ

@ 鈴木杏ちゃんは、ポカリスエットのCMでは一緒にいる男の子と幼なじみという設定だそうなので、ある意味ではアリかもです(ぉ。 > Daiさん

@ これ読んで。

「幼なじみに『バカぁ』っていわれたり
幼なじみにやきもちやかれたり
幼なじみと同じスプーンで味見したり
する幼なじみてらぴーもいいよなぁ」

とか考えたり。あぁ…、ときメモ2。


2000年8月27日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200008c.html#27

*

午前中

洗濯しにコインランドリーへ。

それだけなんですが。 暑くて溶けるかと思ったよ、本気で(^^;。 今度は冷房の効いたコインランドリーへ行こう…。 でも、遠いからそこへ行くだけで溶けるかもしれん(^^;

午後〜

暑くてどーしよーもなかったので、なんもする気になれず、寝る。

気がついたら笑う犬の始まる時間。 笑う犬はビデオセットして、特命リサーチを見て(^^;

その後記憶なし。しばらくしたら布団の中で目が覚めた(^^;

なんか今日は寝すぎてるよーな…。


2000年8月28日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200008c.html#28

*

ぐる

@ やまやさんのどさ日記が更新されてる。 おかえりなさい(ぉ(^^;

@ そこ、なぜ「つり目」でリンクするですかー(^^;そいえばTLS無印、Rと通して草薙さんは1度もクリアしてなかったよーな…。

巫女

巫女好き度チェックをやってみる。

あなたの巫女好き度は38です!
■解説
あなたは中途半端な巫女好きです。心の奥底に巫女好きが眠っています、まだ覚醒していません。そんな、あなたは巫女さんの良さをしれば、さらに巫女好きになれるでしょう。がんばってください

ちぅか、巫女さんは短髪がダメなので、その時点で却下な職業だ(マヂ)(ぉ。 アイヌ巫女(羅刹)には魂渡してるけどな…(^^;

夏バテかなぁ?

昨日、今日と必要以上に睡眠を取っています(10hours/day以上)。 起きようにも、起きてなにかしようにも、どうにも身体が動かない(^^;

はぅぅ〜。やることは山ほどあるのにぃ(^^;


2000年8月29日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200008c.html#29

*

今日はなんの日?

「や(8)きに(2)く(9)」だそうです。

Windows Me

ふと。CMで「Meにおまかせ」とかやってたのはNTT-MEだっけ?、とか思った。

Windows Me日本語版、特別パッケージは9月22日16時より販売開始。 23日発売と言ってるのに、22日16:00販売開始とゆーのは。フライング公認?(^^;。 それとも、インストールはじめて使えるようになるまでに最短で8時間かかるとか?(^^;

くしゃみはなみず

今朝からずっとくしゃみが止まらなくて非常に辛くって。 寝るときに扇風機の風がアチシに直撃するようにしておいたから、そのせいかも〜、とか考えていたんですわ。

もひとつ思い当たる節があるんですわね。 電子蚊取り機でして。これのカートリッジを入れ換えた(^^;。 以前、この化学兵器をいれたときにもくしゃみがとまらなくなったとある。 なんか因果関係あるのかどーかは知りませんが。 偶然かな?。

にしても…。うぐぅ、辛い…(:_;)

暑い…

僕達の夏はまだ終らないのか…。 8月終りのこの時期に今ごろあせもとかできてるよ…。


2000年8月30日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200008c.html#30

*

下校日記

今からでも遅くないそうなので、下校R秋開始。
念の為。アチシが流穂忍という 偽名 ハンドルネームを使いはじめたのはTLSの発売より遥か前ですので関係はないはず。絵日記開始もTLS発売前だし。

結果はのぞみTrue。やはし料理上手な幼なじみじぅよう。 かすみといいTLSの幼なじみはひきつける魔力を持っているに違いない(ぉ。 途中、のぞみ7連続とかあったりしたので、みさきチェックの位置が一気に上がって(^^;。 「わたしの好みって、ちょっと変わってるかもね」。それはアチシが変わってるとゆーことかー?、とか(^^;。 さて、これでのぞみEDは何十回目だろう?(^^;

最後の向かう先を変えて。草薙さんED。not True(^^;。 どーにか、という感じですわね。 草薙さん、滅茶苦茶デート誘い辛いよーな。というわけで、デートはなかった (のぞみとも、勿論他の娘とも一度もデートしてない)。 おかげで草薙さんの回収CGは8枚だけ(^^;。 デートしてないからかもしれないけど個人的にはいまいち。

はぁ〜のぞみぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

くしゃみはなみず

昨日あれだけひどかった今日の午後には止まってました。 昨日熱やその他の風邪の症状というのはなかったので、どうも風邪ではなかったっぽい。 やはし電子蚊取りのでがらし(?)になんかありそうな感。 ま、アチシ自身そもそもがそゆのに敏感な方だから、一日で済んだんだったらどーってことないわけで。

そそ。アチシの家族は全員なんらかのアレルギーを持ってるとゆー話。 中でも姉は日光にあたりすぎると発症するとゆー(^^;

財布の中

さすがに所持金1桁とゆーのはちとコワイかも(^^;。 硬貨の枚数は2枚。叩いても増えないよなぁ(^^;


2000年8月31日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200008c.html#31

*

今日はなんの日?

二百十日だとゆーのに。 八月もおわりだとゆーのに。 ここんとこの暑さは一体なんだったんだろう。 今日は雨がちと降った分ましだけど。

そ。洗濯物を干してあって、取り込みはじめたとたんにいきなり雨が振り出しやがった。 濡れたシーツで寝る羽目になるとこだったよ。あぶなかった。

マルチ

あかりさんのところから マルチ度チェックへ。 結果。25点。診断は以下。

11点〜30点・マルチ病(軽度)

マルチ病にかかっているようですが、程度が軽くまだまだ大丈夫です。
たまに「あうっ」などと口にしてしまうこともあるかもしれませんが、普通に生活していてなんら問題はないと思われます。
ただし、気が付かないうちに病状が進行する可能性がありますので定期的な健康診断を忘れずに。

ここの診断を不服に感じ、「俺はマルチに落ちてねーよ」という方は、 もう一度マルチシナリオをクリアして自分自身と向き合ってください。
きっとあなたの中のマルチが優しく微笑みかけてくれることでしょう。(意味不明)

マルチに落ちてはないよぉ。 アチシがマルチに落ちてない理由の一つには、マルチは幼なじみじゃないから、とゆーのがあります(嘘度50%)。 あぁ、あかりぃぃぃx〜。

@ 激しく違います(汗。

果てしなく青い、この空の下で・・・。

ずっと中断していた青空を開始。

@ 1st。悠夏Bad。あぁぁぁぁぁ誰一人救われない…。 最初から最後まで通して暗くって重くて、思いっきりブルーな 気分に。 あぁ、無力。

@ 2nd。悠夏Good。どーやら悠夏はそっちに目覚めてしまったらしい(^^;。 ちっとパズルで紙とペンを使って悩んでしまったり(そこまで悩んじゃおらんが)。

@ 3rd。明日菜Good。 なんか悠夏に比べて暗くないので安心してプレイしてた感。ちと緊迫したけど、 最後は、あぁ、ほのぼのほのぼのでよかった。 なんとなく物語が見えてきた感。これは文乃のプレイを最後にまわすのがよさそうだ。 井戸で最初に見た雨音の姿は完全な幻に終ったもよう(^^;

現在4thで藍シナリオで秋突入。 やー。いいわ、このゲーム

それやってみたい

幼馴染作りの過程を含めたゲームでもやってみんことには。」…。 そゆゲームあるなら、ぜひやってみたいです。 あるなら誰か紹介してください。 ないなら誰か作ってください(ぉ。

夏休みも終っちゃった

夏休みの工作(んなわけではないけど)終らず、ちぅか最近作業してないし(^^;

ま、いいや。ちまちまのんびりやっていこう。 他にプライオリティの高いこともあるんだからあましこっちばかりやってもいられないし。


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂 忍 E-Mail:tsurime@osananajimi.org