[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2000年7月中旬


2000年7月11日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200007b.html#11

*

今日はなんの日?

です。亜季ちゃん最近とみにかーいくなったよねー(*^^*)。 お姉さんもどんどん綺麗になっていってるし。楽しみ楽しみ(*^^*)

めも

Ryoko Hirosue OfficialHomePage

どっかで見た画面の構成だなーと思ったら。 めちゃめちゃ和佳-chanっぽいし…って携わってるんだからとーぜんかもしれないけど。

雪印牛乳

うちのそばのダイエー系列店(D-Martという)から、雪印の牛乳が消えました。

実家から

今週末に実家に帰る予定ですなんですわ。 沼津はここの辺がお盆になるんだそーで、お墓参りに行っときたいので。 うちの姉も帰ってくるとゆーし、仕事に使ってるパソコンの調子が悪くて買い替えとか言ってるのもあるので見ておこうと。

んで、今日、実家から電話。 そしたら、姉はこのあいだの台風で予定がずれこんでしまって、今度の土日は帰れない、とのこと。台風の影響はこゆところにも(^^;。 祖母も入院するとゆー話で(検査入院らしい)。 ん〜、なんかたてこんでるなぁ…。

本日のイースIIエターナル

落ちまくり(:_;)
ある程度セーブせずに進んだところで突然に落ちる。 全部、テレポートを使った途端に落ちてるんですな。 あとは、セットアップ画面がいくつも立ち上がったりとか、 音が突然無くなったりとか、 CDアクセスいって黒い画面になったまま数分停まったりとか。 今までほとんど障害がなかったのに、ここへきて急に出てきた…。

でもって、伝説の鐘の下でマリアからの告白うけたりとか(嘘)して、2周目終了。 結果はリリアED(ちなぅ…けどEDでのリリアの様子は1stとちと違ったなりよ(^^;)。 1周目と2周目の違いは、「敵が返し弾を撃ってくる」とか「地形が1周目と違う」とゆーことはなくて(^^;。 いくつかの部分で、演出が入ってくるなどの違いが見られました。 ネタばれになるものがあるから1周目では出てこなかったんだろう、と。


2000年7月12日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200007b.html#12

*

短髪娘絵

ショートカット同盟の方の企画参加後展示期限切れの絵、公開しました。 「泣きたくなる」とゆータイトルです(^^;。 企画当時の季節は冬でしたから冬の絵です(半年前だもんね)。 時間と暇と課金とディスクスペース持て余してる方、どーぞ。

これの「おまけ」は、つまらないです、正直。 最初は詞の方も fade in/out しようと思ってたんだけど都合によりヤめちゃったし。 このおまけ、ずっと前に作ったコレの使いまわしです、はぃ(^^;

えと。それから、今回の企画もはじまっております。テーマは「私の考えるショートカット娘」ちぅことで。 んでもって、アチシはすでに1作は参加済みですので暇な方は御覧くださいまし。 ド反則…(^^;

んでもって

絵を2枚ほど並行して進めてるんだったり。 1枚は人様の元へ行くもので、1枚は短髪方面向きのもの。 短髪方面はのっけでド反則やったからね…マヂなのもたまには出しとかないと…。 どーでもいーけど、ショートカット同盟のネタモノ担当者ですか?、アチシって(^^;

線をクリンアップするのに、ペンじゃなくて筆ペンで描いてみたりとか。 筆ペン、面白いですなぁ。

去年の今は…

なにをやってたかなー、と日記を見てみる。 すると、体調悪かったと書いて翌日送りにしてあるだけだったり(^^;。 んで翌日を見ると、 ぼけなす ボーナスをもらってたりするよーなのでした。 あぁ、会社員やってたんだね…(^^;

んでもって、絵もやってて、これが短髪方面のものだったりする(^^;。 なんだ、今日とやっとること変わらんやん(^^;

今日はずっとお絵描きしてたのか。


2000年7月13日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200007b.html#13

*

夢をみた

なんか知らんがTLS2な夢を見る(なんで今頃?)。 かすみに「妹になってくれ」と言っていた。 君子だけじゃ不満だったんだろーか…。

じゃなくって。なんだぁっっっ!!。アチシ、妹属性はないのに…うん、ないはず…。

めもめも

とくみつ。さんの日記の 「末弥純のツリ目系美少女」のキーワードに、ぴくり。 紅秘法団[菊地秀行](祥伝社)、ね。めもめも…。

今日は

昨日やった筆ペンの線を取り込んで、それに対する作業をちまちまとやってただけのよーな。 線が違うと着色も勝手が違いますね。

明日は

沼津の実家に戻ります。月食は実家にて見ることになるですな。 月曜午前に千葉に戻る予定。


2000年7月14日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200007b.html#14

*

実家より

実家に戻ってきております。 実家に戻ってきて幸せなことは、食事の心配をする必要が無い、とゆことと、 クーラーの効いた部屋にいることができる、ちぅことだ(^^;

18:00頃、沼津へ着きまして。 で、夕食を食べてたら、今日帰ってこないはずの姉(カタギの会社員)が帰ってきた。 仕事はどーしたの?、と思ったら。 「暑くてやってられないから勝手に引き上げてきた」だと(^^;。 って、昨日ニュースで株価が30円台になってたことを報道しとった会社の社員がそゆことでどーする(^^;

髪切った

前切ったのが5月1日だから、2ヵ月半ぶりか。 やー、頭が軽くなった。 落ちた髪見る度に白髪が増えていくのが気になる…。

皮むき

なんだか、日焼けしてたらしくって。 日中、散歩が日課になりつつあるからね(部屋より外のが涼しいもん(^^;)。 んで、今日腕の皮が剥けだした。

学生や社会人してたときは日に焼けるなんてことがなかったから、皮がむけるなんてそんなことはなかったので、 なんか健康的な感(^^;

ぴんぽーん

あたりです。 あぁ、よかった。誰描いたかわかってくれる人が一人でもいて(^^;


2000年7月15日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200007b.html#15

*

Premium Outlet

御殿場にあったファミリーランドがPremium Outletというショッピングモールとして 新しくなった、というので行ってきました。

その前にお墓参り。沼津、函南、熱海とお墓を移動。家族で出かけたので、車で出かけたわけなんですが。 …うぐぅ…。やはし車ダメの模様…。

そしてPremiumOutletへと向かう。 途中、えらい霧の中を抜けていく。 んでもって、PremiumOutletまで1.9kmという看板発見。そこはすでに渋滞していた…(^^;

問題。1.9kmの道程、どれくらい時間がかかったでしょう?。
答え。1時間以上。歩いた方が早い(^^;

まぁ、ね。PremiumOutletがオープンしたのが木曜日。オープン後、初めての土曜日なんだから当り前といえば当り前(^^;

んでもって。中をふらふらと見てまわってみたんですが。 好きな人は好きなんだろうけど、アチシたち家族はそれほど見るもの、買うものは無いなぁ、という結論。 ファミリーランドの名残で観覧車とかその他遊ぶ施設もあり。

結局、PremiumOutletは寿司を食べに行っただけでした(待ち時間1.2時間)。 しかも沼津から御殿場まで行って、沼津の魚河岸なのだったり(^^;

ふぃ

1日の大半が車の中だったので、頭ガンガンしてます。うぐぅ。


2000年7月16日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200007b.html#16

*

実家のパソコンを診る

どーにも動きがおかしい、とゆーので、診ることにする。 現象。Outlook、Excel、Wordが立ち上がらず、途中で「不正な命令」で落ちる模様。

ふむ、あるDLLが壊れている模様。 なので、Officeを再インストールしてみる。 まだ「不正な命令」で落ちる。ぉ…。今度は\WINDOWS\SYSTEMの下のDLLが壊れてるよーだ…。 以前バックアップしておいたファイルから復活させる。 よし、Outlook、Excel、Word、おっけ。

んでもって、リブートしてみる。 はぅ〜、不良セクタだとぉ?。 スキャンディスクかけて。不良セクタがボコボコ出てきた。 フォントがいくつか死んだ模様。まぁ、この程度なら仕方あるまい、ってことで(^^;

なんにせよ、HDDが壊れつつあるので、非常に危ない。 しかしながら、うちの親は基本的にはFDを使う人 (文書も図面もすべてFDに保存してる) なのでデータがトんでしくしく、とゆーことはないんだよな(^^;

ゲームセンターにて

ときメモ2陽ノ本光マスコット、げっと(*^^*)。 あまし出来はよくないけどそれでもいいの〜♥。

月食

見てました。 赤黒く見えるものなのですね。

明日の琴

千葉へ戻ります。 あぁ〜またクーラーの無い部屋での暑い日々が続くなりね〜(^^;


2000年7月17日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200007b.html#17

*

千葉

千葉へ戻ってきました。

今朝は、実家の方を追い出されるよーにして出てきまして。 祖母が今日から入院(検査入院だと思っていたら、手術するらしい)で家に誰もいなくなるし。

ちぅわけで、沼津駅から東京までずっと寝てました。

正午過ぎくらいに到着。

実家からの持ち帰り品

パソコンサンデーのテキストを実家から持って来たんですわ。 第4期(MZ-2200)、第5期(MZ-5500)、第6期(MZ-1500)。

時代を感じることができますわ(^^;

そごう

そういえば。気になったんだけど、千葉そごうってどーなってんでしょ?。 影響あったのかな?。

きたのさん(仮名)が、あんな店のことで「千葉は千葉そごうにある」と言っていたのをふと思い出した。 千葉か…遠いなぁ(^^;


2000年7月18日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200007b.html#18

*

今日はなんの日?

だぁっ。忘れてたー!!。写真集2冊発売日でもあるんじゃないか。 うぅ、明日にでも買いに行くか…。

藤井隆占い

藤井隆占い。謎…(^^;。 といいつつ、ナンダカンダでやってみる。

☆ あなたの藤井隆度は、71% です。

あなたはまずまずの藤井隆と言えそうです。 今までは持って生まれた藤井隆としての素質で生きてきましたが、これからは日常生活の中で藤井隆としての動きを身に付けていかねばなりません。 とりあえずは、藤井隆度80%以上を目指して髪型のセットから始めてみて下さい。

先天的藤井隆度 : ★★★★☆    後天的藤井隆度 : ★★★☆☆

☆ あなたと藤井隆との相性は、 65% です。

あなたと藤井隆は普通よりも多少良い相性です。 ひょっとしたら、藤井隆の方からあなたに話しかけてくる可能性もあるかもしれません。 そのような事態が発生しても、あなたが落ち着いて対処することで、さらなる藤井隆との接近戦が可能になることでしょう。

精神的相性 : ★★★☆☆    肉体的相性 : ★★★★☆

☆ ずばり、あなたを藤井隆の一部に例えると、藤井隆の 『 腰 』 です。

う〜ん、どう反応していいものやら…(^^;

そごう

千葉そごうはまだ大丈夫らしい。 あんな店もまだあるよーです。

と高校時代の同級生からメールにて教えていただきました。


2000年7月19日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200007b.html#19

*

Y2K

Year 2000にあらず。Yen2000(^^;

二千円札が出てきたそうで。 1,980円のものを買うのにちと楽ですわね(^^;

アチシの手元に来る日はいつだろう…(^^;

ヒロスエ〜

写真集、近場の本屋で見当たらず。…書泉までいくか…。

明日…は休日だから街は混んでそうだなぁ。 って、学生さんはここで夏休み突入だからいつでも一緒かな?。

暑い痒い

暑さでくらくら。クーラー欲しい…(洒落じゃないけど)。

扇風機でふいよふいよしてるんだけど、それだけじゃあまし効果ないもので、 窓を空けはなしてあるんですが。 そすると虫が入ってくるのね(^^;。 勿論網戸は閉じてあるんですが、それでも小さい虫は入ってくる。 うちは一応化学兵器(電子蚊取り)はあるんですが、その効果を上回るわけで(^^;

ちうわけで身体中虫に刺されております。うぐぅ…。


2000年7月20日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200007b.html#20

*

今日はなんの日?

あぁ…海行きたい…。何年海に行ってないんだろう…不健康。 海行かず記録更新中(:_;)。 一緒に海に行ってくれる幼なじみになってくれる短髪な娘、募集。ツリ目の娘優遇。

ふと思った独り言

ここから これを読んだりとかしてて。

これで X が動いたりとかして Bochs が動くようになってくれれば Windows9x で動くゲームが守備範囲になるなぁ、とか、 PlayStationエミュレータもあることだしなぁ、とか(^^;

いいなぁ、DreamCast(^^;。 先は長そうだけどな…(^^;

Cube

ちまこくっていいなぁ、PowerMac G4 Cube。 でも最初みたとき、上に煙草置いとくと煙を吸いとってくれる機械(正式名称はなんて言うのか知らない)かと思った(^^;

パソコンの筐体のデザイン、という点では、Macintoshが一歩抜きん出てるなぁ、という感。 どこか、ぬいぐるみの中にパソコン内蔵とかやらないかなぁ…、とか、どーもくんのぬいぐるみを見て思ったり。 すくすく犬福の電脳福型とかどないだ?(^^;

おおさかさんは好き

大阪人チェックをやってみる。

結果。大阪人度は80%。…喜んでいいのかなぁ?(^^;

あなたの性格は、 貴方は強い願望と精力的な活動意欲をもった積極的であるが、 その反面、弱虫で神経質。 また、軽快さが身上だが、軽薄で利己心が強い。

「軽薄」って…ほっとけ(^^;

今日の日記からわかること

メル友診断。 試しに今日の日記の前段までを放り込んでみる。

結果(の一部)。

診断結果が類似するネット上の文章
アマチュア作家によるSF小説の冒頭
要するにこんな人
ややヒネクレ気味な印象を受けますが、それはメールの上での事。実際の人柄はそんなことはありません。
素朴な方でしょう。ただ、あなたが送ったメールは二度三度と読み返してくれています。あまりヘタなことを書くといつまでも根に持たれそうなのでお気をつけ下さい。

なにが言いたいかなんてゆー主張なくてごめんよ(^^;。日記だしね。

やけに落ち着きはらって「幼なじみになってくれる短髪な娘、募集」とか書いてるわけだ。 んで、その内容は、全部ホントの話なわけだ。 そのとーりです(^^;

ゆらゆら

27:39頃、地震。

最初、近くの道路を大きいトラックが通ったかなにかでゆれてるのだと思った (うちのアパートはその程度で結構ゆれる)(^^;。 やけにゆれてる時間が長いものだから、そこで地震と気がついたのだったり。


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂 忍 E-Mail:tsurime@osananajimi.org