[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2003年3月上旬


2003年3月1日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200303a.html#01

*

ひっきー

@ 雨なので、おうちにひきこもり。

@ マリみて読んだり

@ モエかんやったり。
うぅむ、かずさがすばらしい。とりあえずリニアルートに乗っている模様。

@ SS版の怒首領蜂をやってみたりとか。
ひさびさに対火蜂戦。この弾幕って「終わってる」よなぁ、やっぱり。 緋蜂はどうなることやら…(^^;

@ モエかんやって怒首領蜂やってモエかんやって怒首領蜂やって…んなカンジでどっちもちまちまとしか進めておらんので効率悪い(^^;

@ にゅー。休日を千葉で過ごすのはひさびさとなにやっていいのかわからなくなってるのですよ(^^;


2003年3月2日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200303a.html#02

*

昨日からひきつづき

@ ひっきー続行中なのデス。

@ 今日靴を履いたのは、お洗濯のために洗濯機(玄関の外にある)のところへ行ったのと、紅生姜と卵を買いに出ただけ。

@ この土日、2日間で30分間も部屋から出とらんのか…(^^;

モエかん

@ リニアED。
よいですな。

@ リニアハンドはいいなーいいなー。ああいう手、アチシもほしいなー(^^;。 阿修羅バスター(not あゆらば *)も出来るしね(ぉ
* 「あゆらば」はアシュラバスターというタイトルのゲームの某誌での呼称(^^;

@ 霧島、ED。
なっとくいかーーーーーーんっ!

@ 霧島、喋り方がウザイ。それさえなければよいと思うのになー。
なにより、AfterのM霧島がとっても良いと思います(くぉら。

@ 現在冬葉ルートに乗った模様。 今日はここまで。


2003年3月3日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200303a.html#03

*

MMR緊急出動だ!

@ MeganekkoMisteryReporutage(眼鏡っ娘ミステリー調査班)とか(ぉ。

@ なんでもかんでも 「コンタクティーの陰謀だったんだ!!」 とか主張するの(^^;
コンタクティーってのは「コンタクト着用主義者」のことを指す。裸眼主義者でも可

「どうやら我々は思い違いをしていたようだ… 花粉症はコンタクティーの陰謀だったんだよ!!。」
「で、でも。花粉症の対策ならば、目にゴミが入るのを防ぐ眼鏡の方が有利じゃないですか。コンタクティーは何も得をしないでしょう?」
「ならば、花粉症で一番得をするのはなんだ?」
「それは薬を売る薬局や薬品業界でしょう」
「コンタクトレンズのケア用品はどこで売ってる?」
「それは薬局…あ」
「そうだ。薬品業界とコンタクティーとで花粉症は仕組まれたことだったんだ!。 コンタクトレンズが普及しだしたのは、ソフトコンタクトからだ。 ソフトコンタクトが出たのは1970年代はじめ。そして花粉症が多くなってきたのも1970年代はじめ。ぴったり一致する…」

とかなんとか(汗。

@ ↑ 100%嘘&冗談ですので絶対に本気にしないよーに(しねーよ)。

@ 仕事しよう…(^^;

ゑぶぐる

@ /.Jでラグナロクオンラインで大規模な冤罪・追放騒動で、チート話を読んでて、ふと「ブラックオニキス」を思い出したのはアチシだけ?。

注)その昔(もう 10 20年近く前か…)、BPSというソフトハウスから出た「ザ・ブラックオニキス」というゲームで、 「ゲームをクリアすると認定証とブラックオニキスがもらえる」という企画があったんだけど。 テクノポリスという雑誌の「マル忍カンタン改造法」というコーナーでブラックオニキスの改造法が出され、これに怒った(のかは知らないけど)BPSが企画を中止した、という事件。
(訂正)ツッコミあったので訂正。そうだ…これ、1990年代じゃないよ…1980年代だよ…。

@ それ以外の性別…雌雄同性体。
で、イトウくん(from 南国少年パプワ)を思い出したりとか。イヤなえろげだ…。
イトウくん→タンノくん→海腹川背さん、と連想ゲームをしてしまって(海腹川背の魚キャラってタンノくんなんだもん(^^;)、川背さんのえろげ…ええかも、とか。

@ 迷彩PCケース
書籍などの模様よりも、「えろげ箱模様」の方がどこに設置したかわからなくなる人も多いかと思われます(^^;

@ コンタクティーは本家MMRのような疑似科学分野では「宇宙人と接触した人」の意なので、あまり多用しない方が懸命かと。

ゆうがた

@ お仕事。定時になった途端、「帰れ」といわれた(← 意訳ではなく、本当にこういわれた)ので、とっとと帰る。 外へ出ると、雨が降ってる。冷たいよ。

@ あー。マリみて全巻読み終わってしまったーーー。 これから電車内でなにをして過ごせばいいのー(ぉ。

@ 百合なのが好きということはないんだけど、 マリみてのライト百合な世界は気に入ってしまっただよ(^^;

モエかん

@ 冬葉、かずさ、しゅーりょー。

@ かずさ、楽しいですな。 こっちの二人を霧島やリニアよりも先にやるべきだったようだ。

@ えろCGを回収していかないと。まだえろCG回収率が低いだよ。

@ 26:00過ぎたか…寝よう。


2003年3月4日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200303a.html#04

*

VBScript

@ VBScriptでちっとお遊び。

'IE召還。だけど見せたげない
set IE = createobject("InternetExplorer.Application")
IE.visible = false

'URLを指定しましょ
url = "http://www.どこか.org/"

'指定されたURLへとれっつごー
IE.navigate2(url)

'IEが読み込み終わるまで待つのデス
do while IE.busy
  wscript.sleep 100
loop

'アンカーでのリンク先取り出し
count = IE.document.links.length
for i = 0 to count-1
  anchor = IE.document.links(i).href
' mailto: なもののみ取り出すならコメントを2行復活さす
'  if 0 <> instr(Left(anchor,7),"mailto:") then
    str = str & anchor & vbCrLf
'  end if
next

'結果を表示しましょ(多いと途中で表示が切れる)
msgbox(str)

@ 指定されたURLのところにあるアンカーをひたすら取り出すWSH。なんとなく、ね。

@ タカユキくんのとこのコレでも mailto: 取れちゃうね。 …って、IEでやってるんだから取れて当然っていえば当然なんだけどさ(^^;

@ あ。取得してきたURLをダイアログで出しているのは、ファイルに書き出そうとしたらNortonAntiVirusがうるさいことを言ってきたせい(^^;

@ はい、遅いです(^^;
IE毎回立ち上げているよーなもんなので、CreateObjectした後連続であちこち飛ぶようにしたり、画像を切ったりとかすれば……まだ遅いけど(ぉ。

モエかん

@ 鈴希ED。Afterの誘惑する鈴希が素敵(^^;

@ 一通りまっとうなルートは終わったのですよ。さーて

気合入れて陵辱するぞー

「お掃除・洗濯・お料理」以外のメイドの仕事を教え込むのですよー(^^;
という具合に気合を入れてみた。
……なにか間違ってる気もしないでもない。

@ まずは冬葉を露出狂へと堕としてみたり。 癒されるなぁ…うっとり(ぉ。

@ そしてリニア。むー。アチシは痛そうなのは好きじゃないのですよー
ん。

首輪首輪ー☆

…結局それか(^^;

@ モエかん、おもしろかったのですよー。 あちこち、「?」という部分があったけど、全体としては非常に面白かったのです。満足。 Afterがよいですなぁ(^^;


2003年3月5日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200303a.html#05

*

Webぐる

@ とくみっ。さんのところから青いバラ、誕生!?で、 「『青薔薇さま』は「ロサ・…」なにになるんだろう?」と思ったのは アチシだけじゃなかったようだ。よかたよかた。

@ 以前、DIO様がランクインしているということで驚いた幼なじみ選手権の現在を見てみる。
むむ、1位:広瀬のぞみ(TLS)、5位:七瀬かすみ(TLS2)、9位:柳瀬里佳(TLS3)、……やっぱり下校シリーズは幼なじみゲーなのかっ?(*^^*)。よかたよかた。(←?)
あかり(ToHeart)や名雪(Kanon)を抑えて、のぞみが1位というのもすごいな。

@ 「無」と「貧」は確かに違いますとも。 でも「小さい」ことは「貧しい」ことじゃありません。 なので、アチシは「微」を推します。(ぉ

思ったこと

@ 日記書いて公開してて。それが会社の人とかネットを通さないリアル知り合いにバレると困るって人ってどれくらいいるのかなー、と。

@ この辺ってば人それぞれなんだろうけど。アチシの場合は別に困らんですな。 短髪やツリ目の女性が好きなんて、アチシの日記読んでなくともも知ってる人いるし。 親も知ってるし(^^;。 首輪した女性が好き、ってのも知られても別にマヅイことじゃないし(事実だもん(^^;)。

@ 第一、知られて困ることならこんなところに書かない(^^;

@ あ、困ることはあるか。日記更新時刻で仕事してないのがバレる(^^;

ふと思いついた季節はずれのこと

@ お風呂入ってて、ふと思ったこと

@ 「恋人がサンタクロース」じゃなくて、「濃い人がサンタクロース」だったらヤだなぁ。

@ 「私の家に来る〜」……来てほしくないかもしれない。

@ 激しく季節はずれだ(^^;


2003年3月6日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200303a.html#06

*

戯言

@ 「♪なんでだろ〜なんでだろ〜」とか聞くと、つい「ボウヤだからさ」と答えたくなるのはアチシだけなんでしょうか?。

お買い物

@ 帰り道、本屋さんにてお買い物。

@エロゲーのワゴンセールは安いだけあってやっぱり使えないって言ってたし
(^^;

@ びみょーに首輪なのが結構ある気がするのですが、気のせいでしょうか?。 多分気のせいでしょうけど。

にゅー

@ なるほどー
すると、「貧」の対になるのは「巨」ではなく「豊」となるべきなんかね(^^;

@ じゃぁ。
「巨」の対になるのは「微」でいいとして、「無」の対になるのはなんだだろ?

@ 閑話休題。かなりどうでもいいことですが。
「ふにゅー」は「不(略)」とかかなぁ、とか思ったりもしたが、いみふめ風味なので考えるのをやめたり。


2003年3月7日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200303a.html#07

*

今日の一発目

@ 朝、ふと「サムソンとノドン」とか頭に思い浮かんだり。

…ぉぃ(汗。
元は超兄貴とかの「サムソンとアドン」ね。

♪キミはサムソン
♪ボクはノド−ン

@ うーん、いまいち。

@ 「♪テポドン・ノドンとマッチョダンディー」とか?。マッチョダンディーって誰だ?(^^;
「テポドン」は「ン」しか合わないのでわざわざやめたのだったりするです(^^;

ぐる

@ manieraさんの日記を読みに行ったときに出てきた点取り占い。

    
     
2    
     

うぐぅ(:_;)

@ 短髪でツリ目のお義姉さんかァ…(*^^*)

@ タカユキくんのところから、ヤンキー50音表
基本用例の「オジャ魔女どれみ → 悪邪魔女奴隷魅」に妙にウケてしまったり。

@ /.Jから、Hugh McLoone 氏のインタビュー
Windowsキーの存在意義も「マウスを使わずにアプリケーションにアクセスできるベストな方法」(McLoone氏)にある」っていわれても、邪魔なものは邪魔なのですよー。 PhotoShop使いならこの気持ちわかっていただけるんじゃなかろーか?(^^;

@ 真っ先に「予言者」が頭に浮かびました

よる

@ お絵描きでもしようかと思ったけど、いまいち気分が乗らないのでやめ。 しゃーないので、確定申告書を書くことにする。なんかよくわからない流れ(^^;

@ 最初、手引きに従ってちまちま計算してたんだけど、途中からめんどくなったので、 国税庁の確定申告書作成コーナーを活用することに(^^;

@ 「オンラインで手続きまで出来ないんじゃ、こんなもん利用するやつおらなかろー」とか思ってましたが。
いやいやこれは結構便利ですわよ(^^(。IEがあれば、確定申告書が簡単にできるんだもの。 手引きと手計算も一緒にやったんだけど、やっぱりPCである程度入力して目安の数字(といっても正確な値ですが)が出てると本当に楽できる。

@ んなわけで、確定申告書作りしゅーりょー。あとは投函するだけ。


2003年3月8日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200303a.html#08

*

今日はいい天気〜

@ お散歩したりお洗濯したり食料の買い物行ったり。

@ んー、2月は週末は実家に戻ってたし、先週は家に引きこもってえろげやってたし、 週末に出歩くのはひさびさだよ。

@ そして気づいた。歩いて1分のホームセンターが閉店していたことに(汗。 うぅ、近くてなにかと便利だったのに。

今日はお買い物にいきました

@ ひさびさに週末秋葉原ー。

@ もしかして今日あたり、ダメ遍路88ヵ所巡りとかやった人いるんだろーか。 やった人がいたら、月曜あたりに話題になるかな?。
…アチシはやりませんょ(^^;

@ まーそれはおいといて やっちゅーやっちゅーにゃのにゃの

@ ひさびさに週刊脱衣麻雀基板。「ひさびさなので週刊ではない」という話もあるけどな(^^;

@ トリプルウォーズはニチブツの麻雀です、といえばわかる人はわかると思います。 アニメ調のどこかで見たよーなキャラが麻雀するやつですわ(^^;

@ ハイパーリアクション2は土器手司さんがキャラデザをやった、ということでちと話題になりました。 というかそれ以外は話題にならなかったよーな(^^;。 これは脱衣麻雀ゲームとしてはバランス悪いと思うので、アチシは正直好きじゃないです。
購入動機は「クラリッサが見たい」というだけです。

@ それ以外にもDVDとCD購入

@ 妹漬けですな(ぉ。

@ 妙に「Be Happy, please!」(四葉の曲)が耳に残っていた。 「reminiscence」(鈴凛)がほとんど耳に残ってないのに驚く。 鈴凛のは何度見たかわからんほど見ているのに。

雑記

@ 「なんか最近ToDoが溜まってるよー」と思って来週中にするべきことをちと整理。 そいだら、確定申告することくらいしか「やらなくちゃならないこと」というのがなかった(^^;

@ ちと最近、いろいろと焦ってばかりいて、「やらなくちゃいけないこと」「やったほうがいいこと」「やりたいこと」の区別がついてなかったんだなー、と反省。 もうすこし余裕を持つようにせねば。

@ 「部屋の整理」は「やらなくちゃいけないこと」に格上げした方がいいんだろーか?、とも思ったり。 本が床にあふれてるし、ゲーム基板も整理つかない状態になっとるんで(^^;


2003年3月9日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200303a.html#09

*

ほけほけー

@ にゅー。

@ ふひー。

@ はみゅー。

@ やることない休日は暇なのですよー。 税務署も今日はお休みだし。

@ 今日は晴れてて暖かいし。 妖気 陽気に誘われ、ぶらぶらと自転車に乗ってお散歩

@ そいえば家の近くのホームセンター、別の場所で大型店舗としてオープンしたらしいので自転車で足伸ばしてみる。 おぉ、確かに今までより大きいし物もある。けど、遠いのであまり買えないな。
リングファイル用のA4クリアポケット100枚(インスト整理に使う)を購入しただけ。

@ その後もぶらぶらとあっち行ったりこっち来たり。

ゲーム話(?)

@ Masudaさんのところからマリア様がみてる 〜ロサ・キネンシスへの道〜
ぅぉ。X-Box用意せなあかんかー(^^;

@ 昨日購入してきたハイパーリアクション2を最後まで頑張る。
やっぱりバランス悪いよ、コレ。 流局が多すぎる。 なにしろ、15分くらい相手も自分もあがれず、とかいうのが何度か。 コンピュータの2人打ち麻雀はツモ補正じぅようデス。


2003年3月10日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200303a.html#10

*

確定申告

@ 昼休みに確定申告書類を郵便局から郵送。念のために簡易書留。

@ これにて確定申告一段落、と。 還付金はいつ戻るかにゃー?。

ぐる

@衆人環境に晒される」とかで、「衆人が行き交う中に晒されて耐える…Web日記って羞恥プレイ?(*^^*)」とか思ったアチシは終わってますか? < 終わってます。

@ 各所で出ている秋葉原話。アチシごときが語ることもないけど一言だけ。
昔はソフマップやメッセサンオーでもゲーム基板扱ってたのにねぇ(^^;

@ タカユキくんのところから「女子高生のセーラー服姿が減っている理由は…?」(http://gendai.net/contents.asp?c=053&id=85)
「新しく作る場合は圧倒的にブレザーが多い」んだ。へぇ。
ラスト、「セーラー服好きなアナタ。まずは一安心ですゾ!」…って、この記者さんも好きなんじゃなかろーか(^^;

雑記

@ お仕事中、「強力にバックアップ」という宣伝文句を「強力にハングアップ」と誤読。 それじゃ宣伝にならんだろーが(^^;

@ 左ヒザがー。また痛みだしたのですよ。大した痛みじゃないんだけど、じわじわとした痛みがずーーーーーっと続くのは辛いのですよー。

@ 壁紙にモエかんの朝霧にしてみる(神崎を殺すことを宣言して英文の台詞を吐いているアレ)。 …なんか良いですな(ぉ。

@ 変なもんを描きはじめてみたり。同じ顔をいくつも描くの苦手…ちぅか、描けない(:_;)。 漫画ってどうすりゃ描けるんだ?。


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂忍 E-Mail:tsurime@kubiwa.club.ne.jp