[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2001年2月上旬


2001年2月1日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200102a.html#01

*

あぅ

ノートパソコンの赤がずれた…。 デスクトップでディスプレィだったら見る現象ではあるけど、 ノートで液晶でずれたのを見たのは初めてだ…。

このノート、午後4時を過ぎると、どうもおかしい。 熱がこもってしまうんだろうか?。

ぐる

@ 過去の記憶を捏造できるくらい催眠術に長けていれば、2、3日の監禁期間なんぞの記憶の捏造は簡単でしょう(ぉ。

@ 10を越えると驚くより呆れられます。名雪と呼んでください(汗。

自力で目が覚めないと、目覚し程度では起きないようで。 朝弱いわけではないので起きてしまえば後は大丈夫なんですけど。

@ 恋愛CHU!の主題歌のMP3版が公開されているそうなので、ダウンロード。 ♪ちゅっちゅちゅいえ〜。


2001年2月2日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200102a.html#02

*

ニュースより

@ 秋葉原タワー(http://www.yomiuri.co.jp/top/20010202it01.htm)。 「秋葉原案は、都内の各放送局に近くて送信コストが安く、トラブル時の対応も容易である点などが評価された。」 のくだりを読んで、電気街で部品を調達してくるとゆー意味だろーか?、と思ったり(本当にそういう意味で書いてたらどーしよ)。

@ 各所で話題のDCを9900円へ値下げ。 なんでも今期の販売数と同じだけの在庫がセガにあるとかいう話だしなぁ…。 あ。なにげに気になってるんだけど、アーケードのNAOMIはどうなるんだろ?(アチシにとってはDCよりそっちの方がじうよう)。

ナイトスクープ

新局長スペシャルで過去ビデオ。スペシャルで9分拡大版というあたりが中途半端でイカス(^^;。 やっぱり、面白いわ。

マネキンと結婚する女性を見てると、愛さえあれば相手が何であってもっ!、っていう気になったりとか(^^;。 爆発卵はやっぱり名作だねぃ、とか(^^;

Re:朝弱い同盟

朝弱いですかー 体が要求している眠りを、目覚し程度で妨げられることはない、っていうだけで朝弱いというのとは違う…かな?。 アチシは低血圧でもないしなぁ…(^^;


2001年2月3日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200102a.html#03

*

今日はなんの日?

だからといって、豆まきもせんのだけど。

アキハバラ買いだし紀行

最近、秋葉原へは平日しか行ってないものだから、土曜日の秋葉原とかゆーのは久々だなぁ、と。 お買い物。

図書券利用でうにまがとSDを計4冊。先月は買おうと思ってずっと忘れたままだったので、先月号も一緒に購入。

Socket7用フィン…ほとんど剣山(^^;。 余っているマザーでちょっといじる予定なのでATX電源も。 …ケースもないのに電源買って、なにをするつもりなんだ、アチシは(^^;

おほほほほほほほほ

さくらDVD、最初の方をちょっとだけ観賞。

むむ、知世ちゃんのさくらちゃんへの偏愛がパワーアップしてる…(^^;


2001年2月4日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200102a.html#04

*

検索

@ 最近の検索で多いキーワード、「首輪」と「屈折リーベ」。 両者とも納得。 首輪で検索かけてくる方へ。女の子に首輪、というのに興味あるならお友達になりましょう(^^;。 あと、なぜか「上履き」なんてキーワードも最近結構あるんですけど…。 うちって…ふぇちサイト?(^^;

@ これはなにを探してるんでしょうか

@ なんだ…この「妹とお風呂」って検索わ…(^^;

雑記

@ 劇場版さくらDVD、ようやく最後まで見たり。 今回、ケロちゃんにおまかせが重要、という話だったけど納得しました。

@ とーとつに、[Comic]エンジェリックレイヤー(1)とか購入してきたり。 ようやく、ゲーメストやアルカディアにあった、「白衣を着て自分自身のコスプレ」の意味がわかった(^^;

@ 笑う犬…TheSuperMarketの音楽にあわせてのメンバー紹介のオープニングはもう無いのかなぁ。あーゆーの好きなのに。


2001年2月5日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200102a.html#05

*

雑記

@ Soralisを使うときに、まず/usr/ucbへパスを通すようにするのってアチシだけじゃないよね?。

@ 以前から、スーパーの鮮魚売場でかかっているおさかな天国という曲。 あれの「さかなさかなさかなー」が「はかまはかまはかまー」と聴こえてしまってしょうがないのはアチシだけ…だろうな(^^;

歯医者

歯医者さんへ。

ようやく、終わりが見えてきた模様。 アチシって、歯が痛くても我慢したまま放っておいて痛くなくなったらいいや、で済ませてたから、かなりひどくなってた模様(^^;


2001年2月6日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200102a.html#06

*

今日はなんの日?

有明の方では不作のようで。 もし水門を開けなければならなくなったら、政府の無能さと環境への無知さをさらけだすだけだよね。

今日の服装

タートルネックのセーターに、ダッフルコート。 どっちも久々だったりする。

アチシは赤と黒が基本の色の服ばかりなんですが、ダッフルコートだけは濃茶色。 だから、なんだかそんな色の服を着ている自分に違和感があったりする(^^;

新しいパソコン

某所にアチシの新パソコンが到着。 セットアップ。

ディスプレィがないので、隣の部屋の余り物置場から拾ってくる。 …はずれ、電源が入りません(汗。
元の場所に戻し、さらに隣の部屋の余り物置場から別のディスプレィを拾ってくる。 …ケーブルがありません(汗。
別の場所から現在使ってないディスプレィを持って来る。 …はずれ、電源は入るけど、それ以降ウンともスンともいいません。

さらに別の場所で余っていたディスプレィからケーブルをかっぱらってくる。 余り物置場から持ってきたもののケーブルがなかったディスプレィにつないだところ、映りました。めでたしめでたし。

ケーブルとか挿したりしてセッティングを。 隣の島の方が、キーボードを見て「最近はこんなキーボードがついてくるんだ。小さいねー」って、それ、HappyHackingKeyboardです(^^;。 って、アチシはそれ1週間前から使ってます(^^;
「それは私物ですよー。Controlの位置とか我慢できなかったんです」とか言ったり。 それ以上に、やっぱりカナの書いてないキーボードは正義だと思うです(^^;なにも書いてないキーボードはどうしたもんかと思うけど(^^;

強敵

幼なじみと読ませる語、現実世界では、ただの「敵」と書きます(ぉぃ。 仮想世界では(以下略)。

Re:あなたはだぁれ?

黒髪にリボンの娘は、アチシの分身である、茶色い髪の娘の近所に住む幼なじみという設定…んな設定はないですけど(^^;

位置付け、茶色髪娘が暴走しそうなときの抑止用という役目…かな?。 あまし考えてないんで、気にしちゃ駄目です。気にしたら負けです(ぉ。


2001年2月7日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200102a.html#07

*

あさーあさだよー

朝起きたら、目覚しが鳴る前。 しばらくしたら「あさーあさだよーあさごはんたべてがっこういくよー」のメッセージ(うちの目覚しに録音されている声(^^;)。 …うにゅ、眠気が誘発される…くー。

Windows2000

昨日届いたマシンにWindows2000をセットアップ。 さすがにプリインストールモデルなので、準備段階はおっけーなのですが。 アチシ、やっぱりWindowsのネットワーク設定って、いまいちわからない。 アチシにとっては奇々怪々な世界です。

今まで使っていたノートパソコンから環境を移行。 …どうやって?(^^;。 ネットワークにつなぐにも、ケーブルが一本しかないしハブの口も余ってない。 ノートパソコンにはFDDが付いてない。

仕方ないので、他所のディスクを借りて、そこへノートパソコンにあったファイルを一時退避、そこから本環境に持ってくる、と。

とりあえず、MeadowとTeraTerm、Perl、IEさえ使えれば問題はないんだけど、一通りセットアップしていくことに。 Office2000もセットアップ。 頭文字とかいうのがあったけど、よくわからないからと空欄にして。 Excel立ち上げてみる。「必要事項に空欄があるから、セットアップからやりなおせ」(意訳)だと。 …待て、必要事項に空欄があったら、記入時に警告出すなりするのが筋じゃないのか?。 再セットアップとかしたけど、どうも駄目で、結局アンインストールしてからインストールしなおす、という羽目になる。 うぐぅ、めんじょぃ。

Windows、普通にアプリケーションを使っている分にはいいんだけど、設定となるとどこでなにが影響してくるのか見通し悪くてよくわからないからキライ…。


2001年2月8日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200102a.html#08

*

尋ね人

掲示板の書き込み見て。…。誰だ、君わ…。

検索

今日の検索。

うーん…(^^;

自己紹介書き換え

誰もが書くが誰も読まない自己紹介(ぉ、「お仕事募集中」の文字削除。

えと。この日記に直接的には書いてませんでしたけど。 まぁ、わかると思いますが、お仕事しはじめました。 とはいえ、社会的にはかなり不安定な立場なのですが。

bookmarkとか巡回とか

なんで木村さんのところで発見されたか、ってそれは幼なじみつながり。 昔は属性発動してませんでしたが(^^;

大学のサーバを利用させてもらっていた頃、そういえば、ゲーム機のRGB対応とか、ジョイスティックとかについても、書いてましたね。 最近、半田ゴテすらにぎる機会が無くなってますが。


2001年2月9日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200102a.html#09

*

今日はなんの日?

あさーあさだよー

起きたら、やっぱり目覚し仕掛けた時間の1時間程後。

目覚し、増やそうかな…。

goo

「ドメイン名紛争で初の移転命令(http://www.yomiuri.co.jp/02a/20010207it15.htm)」とか。

アチシ、goo.ne.jpって、「ぐぅの音も出ない」とかにかけて付けた名前だと思ってたんですけど違ったのね。

おかいもの

帰り道に秋葉原

なんだ?、とらハ3ってのは…今頃…(^^;

誰彼は多分しばらくプレイは保留。だってリーフでしょー、発売から1ヵ月くらいしてパッチ出るまで安心して遊べないだろーし(^^;

冬はいつまでも終わらない

@ ぉぉ、 大気理奈…ちぅか、えここだ(^^;こっちも


2001年2月10日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200102a.html#10

*

オープンソースまつり

あ、今日は オープンソースまつりか。

見に行きたかったけど、帰省するため行けないのが残念。 次の機会があったら逃さないようにしたいなぁ。

〜帰省

午前はとある作業をしてたりとか、郵便局へ行ったりとかして。 で、帰省する前に、パソコンの電源落して。うぅむ、静かになる(^^;

1530くらいに、東京から東海道線の快速に乗り込熱海まで。 熱海で各駅に乗り換えて沼津へ。

ただいま〜、と。

帰省〜

夕食。 思わず、食べすぎた(^^;。 食べすぎで苦しくて動けなくなったのはひさびさだよ(^^;

しばらくして落ちついたので、ちょうどアチシが帰ってくる直前に修理からあがってきた、というパソコンをセットアップ。 修理に出したら、メーカー側のチェックでおかしかった状態が再現さなかったようだけど、該当箇所は交換してくれたらしい。よきかな。 HDDの内容が初期化されていないかと心配したけど、大丈夫だった模様。

配線つないで完了。

はぅ

腹が満たされるのがこんなに苦しいとは思わなんだよ…(^^;


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂 忍 E-Mail:tsurime@osananajimi.org